+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+


TOP写真 「深雪 2014年撮影分より」 2016.11.25 更新 


しのが所有するドールに関することやまつわることを色々と綴っています。
ガラスの目や球体関節の人形写真を載せていますので、苦手な方は回れ右!でお帰りください。


内容は人形のことを中心に書いています。時々人形同士の会話があったり、多少ウェットなところがあると思うので、苦手だなーと思う人は回れ右してお帰りください。苦情は受付ておりません。

大丈夫な方はどうぞそのままお進みください。

人形は、㈱ボークスのスーパードルフィー(SD)、OceanMoonDoll、SOOM、BanbiCrony、NobilityDollScon等です
上記以外では、ちゃむり、ダッフィー、タイニーベッツィー達も時々登場します。

【注】雑記以外には人形写真を添付していることが多いです。

うちの子たちの紹介はこちらに一覧表があります。随時更新。

写真の持ち帰り、無断転載は固くお断りいたします。




09/18のツイートまとめ
nijiirodrop2222

綿を詰めてみたよー。一応枠なしでも使えるけど、後ろに転けていきそうだから底にペレットを入れてみようと思います。 https://t.co/oNxV5UhNHt
09-18 14:32

簡易ソファーの試作!綿がいいのかドミット芯がいいのか悩むところ。とりあえずわたで作ってみることにします。ガワだけならいい感じに見える。 https://t.co/I7hLOHTzf7
09-18 14:28

09/10のツイートまとめ
nijiirodrop2222

@ouilizmag 昨日はありがとうございました!私も色々お話しできてとても楽しかったです♪ お洋服も早速着替えさせました。可愛いお洋服をありがとうございます♡ https://t.co/s1MpdsANSj
09-10 11:59

09/09のツイートまとめ
nijiirodrop2222

ドルクロ無事終了しました。ありがとうございました。今回写真何も撮ってなかった…
09-09 19:48

こちら今日の持ち込みはしませんが、引き続きお譲り先は募集しております。
09-09 08:09

09/08のツイートまとめ
nijiirodrop2222

こちら持ち込みご希望の方いらっしゃいましたら、9/9 8時までにご連絡ください。
09-08 21:42

こちらも直前ですが、#ドルクロ で欲しいって方がいらしたら持っていきますのでリプかDMお願いします。裁縫箱は1000円(W34×D22×H28cm)、糸たては500円(W14×D14×H38cm)、寸法はおおよそです。 https://t.co/yUxMaFF9qW
09-08 14:27

#ドルクロ 直前すぎて申し訳ないのですが、ボークスのドールキャリーバッグ使うことがないため持ち込みます。中古で購入しましたが状態は良く、私が使ったのは2回ぐらいでその後はずっと仕舞いっぱなしでした。長さは68cm(おおよそ)です。 https://t.co/1pdey1xtRJ
09-08 14:16

生地はこれらを使うと思います。裏はすこし丈夫な帆布系で片面仕様か、表裏どちらも使える仕様にするかは悩みどころ。どちらがいいでしょうか? https://t.co/InPwlEyXOp
09-08 13:39

あちゃー、可愛いからって使ったクラフトシール、やっぱりきれいに剥がすのはムリだった。まぁそんな予感はあったんだけど、裏にちまっと値札シール貼らなければ。
09-08 12:31

09/07のツイートまとめ
nijiirodrop2222

ミニクッションはドール用に作っているのだけれど、パソコン入力時のリストレストとしてもつかえます。試しに使ってみたらよかったです。
09-07 01:39

ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム