+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
うちのこたち
 いろいろ迷走しているけれども、2015年11月2日現在、うちの子として確定している人たち。設定などいろいろ変更出ているのですが、そこまて手が回りません。
 SD以外はもう少しいろいろ確定してから掲載予定です。
<2016年5月7日 DearSD キラ 追加>
<2015年5月19日 幼SD 鈴菜2人 追加>
<2015年5月4日 SDMB-35 & SDM-32 追加>
<2015年5月4日 幼SD 鈴菜2人 削除>
続きを読む »
くまぬい(1)
 家にいるくまぬいたちの紹介をしようと思います。
 第1回目はディズニーベアのダッフィー一家(?)です。

CIMG7790.jpg

 左から、ダッフィー、N.Y.ディズニーベア、シェリー・メイです。

 ちなみにSDみたいに特に名前はついていませんが、真ん中の子だけ「ちび」と呼んでいます。

 ダッフィーは昨年10月にお迎え。その時一緒に買ったハロウィン衣装を着たきりスズメ。
 ちびは、たぶん昨年末にお迎えしたはず。この子も来た当時のまま以下同文。
 シェリー・メイは今年7月にお迎え。悩んだ末に夏服買ってそれ以下同文。

 うーん…この子たちに限らず、家にいるほかの20cm以上のくまぬいは着たきりスズメです。

 ダッフィーのワンピースを作るように裁断した状態で1年近く放置されている布があります。
 そろそろ仕上げないとまずなーと思いつつ、ちょっと気力が出ません。

 が、今月中に何とか仕上げるように頑張ります!!
続きを読む »
ミント
mint_201107.jpg


名前:ミント Mint
愛称:ミンちゃん

ドールタイプ:NENE……?
お迎え日:2011年7月24日

メイク:デフォルト
アイ:瑠璃2色 8㎜
ウィッグ:ショートヘア麹塵色

種族:妖精
性格:お手伝いが好きだけど、裏目に出ることが多い。
    普段は見つからないように隠れている。
関係性:天使の二人にはなついている。
     人間には見つからないようにしているけど、実はしっかりばれてる。

続きを読む »
絵里 と 磨里
20150504.jpg


名前:絵里 カイリ/エリ
愛称:カイくん/エリさん

ドールタイプ:CM SDMB F-35 
お迎え日:2015年4月29日

メイク:デフォルト
アイ:デフォルト サイズ・色 明記なし。
ウィッグ:デフォルト 型・色 明記なし。
メモ:基本的に何も考えてない人。でも磨里のことは何より大事。
男の子ですが、磨里に合わせて時々女装します。女装時の名前はエリ。
関係性:磨里のパートナー


名前:磨里 マリ(マサト)
愛称:マリちゃん(マーくん)

ドールタイプ:CM SDM F-32 
お迎え日:2015年4月7日

メイク:デフォルト
アイ:デフォルト サイズ・色 明記なし。
ウィッグ:デフォルト 型・色 明記なし。
メモ:絵を描くことピアノを弾くことが好き。でもうまくない。
絵里が大好き。絵里と一緒ならどこでも幸せ。
男装時の名前がマサトだけど、絵里以外から呼ばれるのは嫌らしい。
どっちの名前で呼ばれても相手が絵里なら嬉しい。
関係性:絵里のパートナー


続きにお迎え話。 今回ちょっとウェットな感じです。
続きを読む »
さつきのこと。
satsuki_201203.jpg

名前:颯希 さつき
愛称:さっちゃん


ドールタイプ:SD13リノン
お迎え日:2012年3月20日

メイク:デフォルト
アイ:ライトバイオレット18mm/ヘーゼル18mm
ウィッグ:セミロングカールアイボリー/リングロング砂色/鈍色 他
メモ:一番の年長者。おっとりさん。子供っぽいからとあまり口にしないけど、絵本が好き。
関係性:理央&真央のいとこのお姉さん。


続きにお迎え話。
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
