+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
サイズで決まるものじゃない
 本日某所でお譲りいただいた子BambicronyのRokoが到着しました。
 まだメイクしてあげられる状況ではないのですが、すッピンでもかわいかったのでお洋服着せてアイ嵌めてウィッグをかぶせてみました。ノーメイクなのに超かわいい!
 ボディサイズは幼SDよりもかなり細身で、Cherishに近い感じかな。お腹周りはぽっちゃりしているのでその辺だけ幼児体型かな。付属のグラスアイが、姉妹にしようと思っていたCherishと同じカラーでびっくりしました。うちに来ることが決まった時点で姉妹決定だったんだ!なんてお馬鹿なことを考えてみたり。

 で、今日のタイトル。

「サイズで決まるものじゃない。」

 先ほど姉妹と書きましたが、Bambicrony>Cherishというサイズです。並べて比べてすると大抵は大きい方が姉、小さい方が妹、となりそうですが、この姉妹は小さい方が姉、大きい方が妹、な感じになりそうです。名前とかはもう決定済みなので、メイクするだけなんですけどね~。それがいつになることやら。
さっくりと手続き終了
 昨日人員削減について触れましたが、本日さっくりと手続きをとりました。いやー短いね。半年切ってるから今までで在籍期間が最短だったりします。かわいいけど、思っているほど愛着がわかなかったんだろうね。同時に買った子はかわいくて溺愛中だし(苦笑)

 好みの造形ではなかっのではないかな、と自分では分析するのですが、それが正解なのかはいまいち不明。でも私の好みを知る人には「東京少年シリーズは君の好みからはずれてるよね」と言われました。2年程前には別の人から「ぷっくりほっぺのこが好きだよね~」と言われたこともあります。考えてみると確かにぷっくりとかぷくぷくとかいう形容詞のつく頬の子が多い気がします。

 手放すようにしてるのに、実はまた増えちゃったりします。ノーメイクの子なのでしばらくは箱入りになると思うのですが、この子もぷっくりほっぺです(笑)
人員削減検討中
 さっくりと1体手放したこともあり、ただいま2体目の引き取り先を募集中。期限まで待って無理だったらさっくりとオクに出すつもりです。それなりにかわいがってきた子なので未練はありますが…ま、いいかなと。かわいがってはいましたが構ってはいないのですよね。飾っておく、というのが一番近い状態かな。先に手放したことペアにしていたので1対でいてもちょっと居場所が無い状態です。

 各サイズ1体に減らそうかと思ったんですが、まぁチビはいいかなと。小さいのがワラワラいるのは楽しいので。でも3体が限界かな。そうなると1体は引き取り先の募集をかけねば。天使二人はどうしようかな…。双子でかわいがってきたけど、最近は全然構って無いし、いっそのことオク出そうかな。人形に嵌まるきっかけになった子だから手放したくないなぁとは思うけど、実はそれほど愛着なかったり。自分でメイクをして無いからかな?

 ともかく、人員削減、せめて愛×2体とベチ×2体を覗いて10以下で収まるようにしたい…。大きいのはあと1体減らさないと。そうなると気に入ってるのが消えることになるんだよねぇ…やっぱり残そうかな。うーん…もうちょっと考えよう。
終了しました
 が、さっぱり上がらず。残念な結果になってしまいました。スマヌ父よ。
 とりあえずビール代の半分ぐらいにはなったと思うのでそれで良しとしておきましょう。場所とるものだし、そんなに必要なものでも無いしね、しょうがないよ。

 気を取り直してドール用品の整理をかけようかと。あんまり着せない服とかもう思い切って処分しようかなぁと。しまいっぱなしのものが結構あるんですよね。一度も着せたこと無いのとか。そういうのはこの先も着せること無いと思うし、今あるのよりもっといいのが手に入るかもしれないし。

 でも1回くらいは写真とっておこうかな。
ミニっ子サイズの家具
 今月初め、暇してた父に製作をお願いしたテーブル&イスを出品しました。
 当初から出すよ~といっていたので特に嫌な顔はされず、父のビール代ぐらいまで値が上がればいいなぁ~というのが本音。
 母はもうちょっと上がるんじゃないかと期待しているようですが、まぁ無理じゃないかと。出品価格の倍ぐらいで終ればいいところじゃないかな。

 それはそうと、幼SDヘッドをミニボディに乗せるということをしているのですが、コレって結構ブラクラかなぁと思うのね。でもそんなに違和感無いんだよねぇ。元の造形が大人びたかんじだから、私は幼ボディについている方が違和感あったし。私としては結構いけてると思うんだ。少数の意見だけどね。
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
