+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれからどうした
 という感じに間が開きました。

 マー君は予想以上に早く到着しました。決済銀行経由にしたら1週間くらいかかるっていわれて、郵便振替にすればよかったですーみたいなことを書いたら確認前ですが...と発送をしてくださいました。なんだか急かしたみたいで申し訳なかったです。だからこの日、百合っちが勝ち誇ったような顔をしていたわけだ。
 で、現在二人はらぶらぶで寄り添っております。

 マー君ですが、顔を見るとやっぱり気弱そうな感じかな。キャライメージとしては魚住真澄かなぁ。うん。頭良いしやることすごいんだけど、実生活能力が無いというか、バランスよく生きれて無い子かな。百合っちが大事だけどそれが恋人としてなのか妹のようになのかは本人も分っていなくて、百合っちに恋人宣言されたから、そうなのかな~って程度の認識。

 そして百合っちですが、やっぱりボディ変更しようと画策しています。来週末にならないと確定しないようです。はい。自社製品だから3・4日あればなんとかなるものだとおもっていたのですが、現実は違うようです。ちょっとせっかちさんになっていました。


 来月のドルパですが、参加してきます。
 本体は最初は全部スルーとか言っていたのに、今は天草氏がちょっぴり気になるお年頃。夕霧さんの旦那にほしいなぁとか思ったり。でも今回は先着順のすみか列に並ぶので本体は諦めます。最近某服がよい感じにレベルアップしていると思うのです。欲しいのいっぱいで大変です。
 切符と宿は手配完了しているのであとは前日と当日の予定を立てるだけなんですけどね~。部屋が暑くてうだってできない。
スポンサーサイト
おやぁ?
 14日の惨敗の記憶を打ち消すかのように、マー君オクにてゲット。これで百合っちの彼氏がやってくるわけです。金額的にもまぁ予算内に収まってくれたかなって感じです。今回そんなに必死ではなっかたのですが、マー君連れてこれなかったら百合っちが寂しそうに笑ってるんですよね。大体ペア置きしてるのでそれからあぶれちゃってたからね。
 連絡ペースからすると到着は早くて今週末、遅くとも来週半ばには到着かなという感じです。まだ予想段階だけどね。


 そして、なんと今回、初めて「詐欺メール」なるものが送られてきました。
 文面にムカッときたので「ナビで連絡したアドレスにメールくれ!」って返事したら「仕事中でナビ見れない」って書いてあってなーんか変だなーと思ったのでそのまま放置。
 1回目のメールが来たときに一応ナビから出品者に連絡しておいたんだけど、仕事から帰って来てメール確認したら連絡したアドレスにメールが来ていたので、やっぱりあのメールは詐欺メールってことで確定しました。まぁへんな時間に送信されてきていたのでおかしい気はしていたんです。支払方法について変に急かしていたし。


 高額品、特に人形関係では本体とか高騰服とか落としたときは気をつけないといけませんね。取引ナビはこういうことにはありがたいなーと思います。毅然と跳ねのけることができますから。
昨日の結果
IMG_6959.jpg


 さて、昨日の結果ですが、結論から言うとマー君をつれて帰ることはできませんでした。籤番号もあまりよくなかった(といっても20番代前半)のですが、数が少なすぎです。マークの方が先に完売、エレナも20届かず完売。ひとり1体なのにこの数の少なさ…勘弁してよ。

 で・す・が、狙っていたお洋服は首尾よくゲット。大きい双子用に4着、小さい双子に2着、靴が3足と金額合わせの小物が少し。ちびドレスのきぐるみは実物を見るて、ちょっと違うな~と思ったので見送りました。また気になったら買おうかと思います。よって今回の双子用はちびドレスじゃありません。でもかわいいのですよ~。パーカーワンピースとパーカー&半ズボンのセット。かわいくてひとりでニヤニヤしながら写真撮っていました。
 大きい双子はロップイヤードレスがどちらに着せてもものすごーく微妙でした。キラは嫌がるし、くるみは泣きそうな顔になるし…。小さい双子以上に着せるもの悩みます。
 今回本命のお洋服はまだそのままです。楽しみは後に取っておくタイプです。…というか色々片付けないと着替えさせられないだけなんですけどね。スペースが無いだけというか。


 さて、昨夜ですべてのオクが終了しました。無事すべての引き取り先が決まりまして、現在は最後の1対を発送するのみという状況です。夕方、発送手続きをしてきたら完了です。後はこまごまとした洋服だとか靴だとかウィッグだとか、そういうものが残っています。もうひと頑張りです。

 そしてここへ来て悩んでいることが。先月末に里子としてきたノーメイクのROCOちゃん。名前も考えてあってメークをしたら終わりなんですが、なかなか時間が取れない&サイズ的に幼SDと被るため微妙になってきました。どうしよう。困ったよ。軽くメークしてあるので手放すならそれを落としてしまえば済むんだけど。どうしようかな。ウィッグが無いのも結構痛いんだよね。服は幼SDのが流用できるんだけど。どうしようかなぁ…。
ああぁぁぁ・・・
 今回の限定は1人1種なのですかぁ…どっちもは無理なんですねぇ…


 マー君狙おう。百合っちが寂しそうだし。

 初めはね、エレナかなって思ってたんだけど、マー君見てるとちょっぴり情けなさそうな感じがして、それがなんだか百合っちに似合いそうだなって思ったの。
 強気な女の子と気弱な青年。この組み合わせかなりツボです。
 そうなると百合っちのボディキュート女子に変えたくなるなー。

 エレナは通常版の方が思うキャラクターに近いかなーとも思うので、まぁ追々かな。まだしばらくは夕霧にママン代わりをしてもらうことになりそうです。

 ということで、明日は台風来てますが早くからお出かけです。
あれから色々
 前の記事の翌日から、てててんとテンポよく本体オク出しました。
 初SDとその相方に迎えたのと教室限定と結構かわいがっていたLUTSの子。
 半分はすでに発送済。残りも来週半ばにはたぶん発送完了しているでしょう。


 さて、いよいよ今週末に天すみイベントがあるわけですが、それとあわせて新幹線の切符を取らないといけないことに気がつきました。もう1ヶ月切っているんですよねぇ…どうしようかな。
 一応11,12日と宿を取ったのですが、勤務先が変わることになるとお盆休みってなさそうなのですね。ただ今思っているところにいけるのかも怪しいのでまだ買わない方が吉かなぁと。

 で天すみイベントですが、なーんか天気ものすごく悪そうですよねぇ…台風近付いてきてるし。
 行くのは名古屋で抽選なので番号悪ければ色々諦めかなぁ…と思っています。服は争奪戦になるだろうし、その中に入っていく勇気は無いので、その場合はアゾンでお買い物です。
 今まで支払は現金をモットーにしていたのですが、なんだかこと人形関係に関してはクレカの方がいいかなと思うようなってきました。1月の抽選で前の番号の人がかなり大変なことになっていたので。列抽選の籤番号含めてすべてが運だとあきらめるようになりました。諦めは大事だと思います。

 でもね、マークは買えたらいいなって思うのです。
 雨だし里では先着順だし、向うにたくさん流れてくれないかな~と思っていたり。
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。