+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
あれ?
 はろうぃんはきょうなの~!



 あれれ?と首をかしげたのは私です。どっかで今年のハロウィンは30日って見た記憶があるのですが…あれれ?まぁいいか。
 今日の方がかぼちゃ頑張ってる分、ハロウィンぽい感じがしなくもないよね??
はろうぃ~ん



 ハロウィンが何にもできなかったので手軽に済ませようと思ってハロウィンな感じのプリンを買ったと思ったのに、食べようと思ってケーキの箱開けたら、普通のプリンが入っていた…。怒りのあまり家族に買ったケーキも食べちゃいました。

 結局この前の休みは家族写真を撮るだけで終ってしまったので、今日はそれとなくーく、なんとな~く、ハロウィンっぽい物を…て、箒が入っているだけですが。チビ二人には魔女服とかぼちゃ服があるのですが、着せるのが面倒諦めちゃったんですよね…。かぼちゃのおもちゃとかも用意していたのにね。残念。

 今日の写真はいつもと感じが違う気がしませんか?夏にEXILIMを買ったと書きましたがそれの機能の一つベストショットの「子供を写す」でとって見ました。
 なんかね、すごく肌色がきれいに出ているように思うのです。え?気のせいだって?まぁそれはそれでいいじゃない。因みにフラッシュ焚いているのでEVシフトは-.07~-1.0のあたりで設定しました。

 しかし、真紘たんしっかり者の顔してますな~。
相関図を作ってみよう。
 ということで相関図です。オーナーは分っていても身に着た人が分らないのが人形同士の関係性。一応個人のところにはのせてありますが、こちらは表(モドキ)ということで見ていただければいいかと。
 一番分りやすいので家族写真撮って貼ることだと思うので、頑張れたら頑張ります。

続きを読む »
どっちもOKっぽい?
 何のことかといいますと、本日の写真のメグちゃんです。

CIMG3714.jpg


 メグはすごく男の子っぽいときと少女な時があるのでさすが天使、と思っているのですが、どちらもどこが同違うということはないのです。

CIMG3558.jpg


 上の写真のお洋服以外の違いといえば1枚目が昼間の撮影、2枚目が夜の撮影ということのみ。1枚目はチークの色の出かたが昼間の方がはっきりしているから女の子っぽくなって、2枚目は蛍光灯のみの撮影で光量がたりず顔全体の色薄くなっているあたりが男の子っぽく見える理由かなぁ、と考えてみたり。
 彼氏のケイの横に2枚目の格好で座らせとくと兄弟に見えてちょっと楽しかったです。
 ケイメグは好きな二人なんですがあんまり写真を撮ることがなくて、それに加えて最近は日が落ちるのが早いのでなかなかいい感じの写真をとることができません。撮影場所もうちょっと考えた方がいいのかなぁ…

 さぁ来月は里へいっけるかな~?
 できれば23・24日頃に行きたいな、って思ってるんだけど、
 紅葉シーズン真っ最中だよねぇ…うーん、車は危険かも。
 でも、それくらいに受注の二人の引き取り連絡が来ると嬉しいなぁ。
 また見ぬ二人ですが名前も設定もほぼ決定。後はそれに当てはまってくれるかどうか…ははは。
紹介書いてます
CIMG3590.jpg
 写真は常にらぶい二人です。

 ということでドール紹介2005・2006年組み完了しました。
 一応現在いる子で、迎えた順に書いていっています。追記にちょっとしたお迎え話や設定とか書いていますが、迎えた当時から設定がガラリと変わってしまった子もいるのでオーナーの覚書程度に見ていたけるとありがたいです。

 2004年6月からから始まったSDとの生活も現在で3年4ヶ月。4年目に入っております。
 長いような短いような。そしてその間に使ったお金は…!まぁプライスレスですよ。

 この7月に人員整理かけたのですが、結局数的には元にもどっているというか、むしろ増えている気がしないでもなく…。うーん??

 まぁいいか!
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
