+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
アイ替えた。
メグミのアイ、非固定なのでいろいろ変えていますが、
一番好きな色の海松色は半円形のためか上手く固定ができず、
気が付くととってもこわいことになっています。

で、これなら大丈夫だろう、ということでHGのグリーングレイ(だったと思う)を入れてみました。

7.jpg

18㎜を入れたので黒目がちなになってます。
16㎜でいい色が見つかったらそれに変えようと思うのですが、
このままでもいいかな?とも思っていたり。


きましたー
午前指定したのに出かけることになってしまったため、
受取を夜間に指定して再配達を依頼した1時間後、
チャイムが鳴り、ドアを開けると「帰られてるかもしれない思って」と配達の方が…
めちゃめちゃ嬉しいです。2・3時間先だと思っていたから余計嬉しい。

で、毎度の事ながら、お迎えレポってできないのですよねー。
嬉しくて早く会いたくて、ガーッと開封しちゃうのです。

余談なんですが、箱がスライド方式なんですね。
取り出しにくくってちょっと面倒だなって思ってしまいました。

梱包を解いてキラちゃんの顔を見た私は、迷うことなく「更紗」と呼びました。
どこがどうとはいえないけれど、微妙に困った様な顔だったのが、
紗雪に会わせたら安心したような表情をしたので、やっぱり更紗だ、と思ったのです。

お洋服は付いてこなかったのでどうしようかな、と考えて、
紗雪はデフォ服、更紗は5月に買った黒のお洋服に着替えさせることに。

それからは2人をパシャパシャと撮って、最後に全員で記念撮影して終了。

組み合わせは、紗雪&明星、更紗&陽光に落ち着きました。
性格的にこの組み合わせが一番無難だと思う。
メグミ立ち居地が4人とは異なるから一人で無問題。

頑張ってお洋服作りするよー。

きまったよ
更紗ちゃんがもうすぐきます。

そう、実はまだいないの。

紹介できるのは盆明けぐらいかな?

更紗ちゃんが来るよ、って紗雪に伝えたら、

なんだかちょっとだけ、いつもより嬉しそうにしてた。

ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム