+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エステ1回目
 部屋の配置換えが何とか終わったので、紗雪のボディエステを開始しました。

 今日は1回目。
 ほとんど室内での扱いでしたが、お迎え時に特に何もしなかった&素手で触り倒していたこともあり結構汚れていました。更紗と比べたら明らかに黄色かったもんなぁ。今は変色していた部分をきれいに削ったから肌色は更紗とそんなに変わらないかな?
 始めたる時に一昨日ぐらいまでは確かに見ていたセラカンナが見つからなくて、今日は磨くだけと決めて作業を進めましたが、作業を終えて、とりあえず…と入れる箱を引っ張ってきたらその中に入ってました。セラカンナ…

 ちゃんと確認しろよ、自分。

 でも今日の作業はおしまい。
 ライン消しはまた次回の作業です。

oct-17.jpg

 あんまりわからないかもしれないけど、右手がエステ前、左手がエステ後になります。


 本日の作業時間:2時間
スポンサーサイト
ひとり撮影会(2)
 間があいてしまいましたが、ひとり撮影会の続きです。


oct-16.jpg

斜め上からとるときりっとしてるのに、

oct-15.jpg

角度がちょっと下がるとぽやんとなる気がする。

oct-14.jpg

それはどっちも一緒かな?

oct-13.jpg

でも、可愛いんだよなぁ~
送り出した
 水曜の昼にヘッドに残っていた塗料を落とせるところまで落とし整える程度に実がいたのですが、ちょっぴり瞼を削り過ぎたかも…二重のラインがちょっと薄くなってしまった気がしたのでセラカンナでちょぴっとだけ削り入れました。

 1ヶ月くらいで戻ると思うのでそれまでにボディを磨いてゴムを交換しておかなければ。KIPSも入れてあげたいしね~。上手くできるかは自信ないけど、まぁ何とかなるでしょ。

天使光臨2010・秋
 そういえば今日から里で祭りですね~。
 お天気は大丈夫なのかな?
 全国的にあまりよくなかったような気がするのですが…
 しばらく里も行っていないから行きたいんですが、ここ(東京)からじゃ遠いなぁ。実家(三重)にいることは最低でも月1で里詣り(笑)してたのに、まぁ今も向こうにいたとして同じようにしていられるかというとそんなわきゃないだろうから、何言っても机上の空論でしかないんですけどねー…。

 でも、つぐみは可愛いし、このみ&みれで姉妹っていうのもいいなぁ。
 ん?家にはこれ以上増やさないけどね。


 さて、昨日さゆタンのメイクをえいやっと落としました。
 でもーなんか落としきれない。頑張っておとしたけど、唇の溝に入り込んだのは上手く落とせないし、ほほのあたりはなんか色が残ってるような気がしてしょうがない。火曜日以降に唇は筆を使って落ちるかどうか試して、ほほのあたりはもう一度パックするようにして、それでもやっぱり気になるようなら少し研磨しようかと思います。
 蓋は要研磨な状態なのでそのついでと言えばついでなんですが。

 続きにさゆタンのヘッド画像。
 生首状態なので気をつけてください。

続きを読む »
ちょこカス2のDVD
 気になってしょうがなかったから見ました。
 感想は、ちょっぴり毒吐きかもしれないのでたたみます。
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。