+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
せめてドールスペースだけでも…
 ということで、ツリーやクリスマスっぽい小物を出して飾ってみました。

nov-8.jpg


 本当は小さめのツリーを出そうと思ったんですが、やたらとボロボロで出すに耐えられるものじゃないなぁ~と思ったのでそっちは諦めました。まぁ1回限りかな?と思いながら持っていたものなのですが一応破棄する前に状態確認しておこうと思います。ゴミが散らかりそうで出したくないけど、明日が収集日なんだよな~。

 あ、ジミーにベッツィーがいます。たぶん今まで出てきたことないんじゃないかな。
 SD以外で一番古い住人かなぁ。黒髪が萌花(モカ)、ブロンドが陽菜(ヒナ)です。

 明日はちょとすみかにお出かけしてきます。申し込み期限だからどうしても行っておかないと…。
申し込み
 今日、SDGr女の子のモニター応募&ガイドブックの購入をしてきました。
 確率は低いでしょうがSDGr女の子ボディがどんなものが気になるし、関東に住んでなかったら応募は無理だとあきらめたけど、せっかく近くにいるんだから!という気持ちになったので。

 ガイドブックをみてびっくりしたんですが、来年は3月4月とドルパが続くんですね~。
 ディーラーさん大変だ~。

 今日は時間がなかったので申し込みとガイドブック買ってトンボ帰りだったのですが、帰り際に見たよりちゃんがすごくかわいかったです。
 今まであまりスタンダードは気にしていなかったのですが、よりちゃんすごくかわいい。ウィッグがよかったのかもしれないですが、時間ないのにしばらく見とれてしまいました。

 うーん…よりちゃんいきなり気になる存在になってしまいましたよ。。。
エステ3回目
 今日は2時間ほどだけだったのですが、気になっていた脇と腰のあたりをがりがりと削りました。
 が、ちょっと削り過ぎたかも?途中腰上と合わせて様子を見たりはしていたのですが、腰のあたりはちょっと削り過ぎたかも。おへそのラインを中心に削ったほうがよかったのかぁ…
 あんまり気になるようだったらパテ盛りして修正してみよう。

 今日は削っただけでやすりがけはしなかったので次回もうちょっとおへその周りをもう少し削って、仕上げに入ろうと思います。
ひとり撮影会2回目 その1
 というわけで秋葉原すみかでの写真です。
 今日のお伴は昨夜も書いたようにひーたん&あーちゃんとさらさん。
 愛称は気分によって変わるの突っ込まないでくれるとウレシイです。


nov-2.jpg

 ピンクがあーちゃんこと陽光(あかり)、紫がひーたんこと明星(ひかり)です。


続きを読む »
ラジオ会館で迷う
 デジカメの容量が足りないことに気づいてPCにデータ取り込んでいたら出かけるのが遅くなりましたが行ってきました。
 ラジオ会館は階段が独特なつくりなので配置がわからずにうろうろしまくりでした。4階のお客さんは男性が多いような気がしてなんとなくその場に居づらかったです。
 ウィッグはゼファーのものがちょっと気になりました。ネットでも見れるけど実物を見たら購入意欲がわいてきました。やっぱり実物を見ないといけないですね。。。

 今回すみかでは撮影だけして帰ってきました。
 ドルパのガイドブック買うつもりでいたのですが、いろいろ考えてやっぱり今回は見送ろうかなぁ…という気持ちが大きくなってきています。
 撮影スペース(テーブル&イス)は有料になるし、無料のレジャーシートスペースは居続けることは難しそうだし、なんとなくモチベーションが下がるなーと。
 今回とってもお洋服が気になっているのですが、寒いし起きる地震ないし今回は諦めようかなぁと。
 最近はアフター後でも残っているお洋服多いし(人気のあるものは速攻で完売ですが)、在庫のあるお洋風を見るたび、何度となく買うのを思いとどまっているので今回熱が冷めたら大丈夫かなぁ…と思っているのですが、どうかな?

 熱と言えば、蘭ちゃん熱もちょっと落ち着いてきました。
 更紗をそばに置いて作業したりしているうち、大丈夫になってきました。
 あと、りおまおやひーたんとあーちゃんのお着替えしたりしたのもあるかな~。

 ガイドブック買いにいくいかないはもうちょっと悩むかもしれません。とりあえず今月中にもう一度すみかに行ってこようと思います。
 
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
