+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
さゆタン帰還
 昨日、紗雪さんがメイクの旅から帰還しました。

 が、現在ボディはメンテナンス中でばらばら&瞳パテが行方不明、ということもあり完全復活は年明けになります。年内の組み立ては時間的なものから無理なのであきらめました。

 昨日といえばアフターでしたねぇ…。
 気にはなったのいたのですが、あまりの寒さに出かけるのを取り止めました。

 さて、年内は今日が最後になるかなぁ…。

 とりあえず、着物に着替えるこには着替えてもらっておこうと思います。

 うーん…さなちと見組み立てのさゆタン以外着物かなぁ。
年賀状の季節
 そろそろ、ということで年賀状用の写真を撮りました。
 来年はうさぎ年ということでうさみみロンパースをさなちに着てもらいました。
 このロンパース、鈴菜&蓮花丸1stのときに発売されたものだと思うからもう随分前のもになるんですが、一応気をつけて保管してしていたためか状態は結構いいかな?
 この写真は撮影終了後に撮ったオフ(?)写真ですが、かなりお気に入りです。
 やっぱりデジイチは違います。もっと使いこなせるようにならなくちゃいけないですね。


dec-04.jpg

dec-05.jpg

dec-06.jpg


 小さくするのちょっと嫌だったので、大き目サムネイルにしてみました。クリックすると大きなサイズで見れるよ。
ドルパ行ってきた
 昨日はドルパへ行ってきました。
 今回初めて早朝待機列に並ぶことなく開場してからの参加になりました。本当は9時までには到着する予定だったんですが、出がけにSDカバンのベルトが壊れる、バスに乗り遅れる、となんだか運に見放されたような気分になったので開場してからでいいや~と1時間ほど自宅待機。その後出発するもバスと電車の乗り継ぎでちょっと失敗して目の前で電車出発。。。会場に到着したのは2度目の予定よりも遅れて11時過ぎとなりました。

 ぐる~っとディーラースペースを見て回って、展示をいろいろ見るも写真を撮るには至らず。なんとなくそこまでの気力がなかったというのもあるのです。カメラも重くなるから、という理由でイチコ(デジイチ)持っていかなかったし、いっぱい写真撮ってる人いたから探せばきれいなの見れるかな~というヨコシマな思いもあったり。

 でも今回はひそかに長年の夢だった「ちゃむり」をお迎えできてラッキーでした。いつも気がついたときには終わっていたので、今回、たくさん連れて来てくださったようでお迎えできてうれしかった~。お披露目はまた落ち着いてからしますね。これ以外で購入したのは、幼っ子のお洋服を2着だけでした。ここまで買わなかったのって今回が初めてかも。

 途中でお友達と合流してお話したりしてる間にビンゴの時間。
 今回はりおまおに開けるのを担当してもらいました。

dec-02.jpg


 まぁ何にも当たりませんでしたけどね。
 終了後の写真は片づけ始めてからとったからウィッグがないですが…。
続きを読む »
明日はドルパ
 いよいよ明日はドルパですね~。
 いつもなら準備ある程度終わらせているのですが、今日は午前中ちょっとぐうたらしてしまったこともあり(まぁいつものことなんですが)、その分いろいろと遅れてしまったこともあり準備は全くできていません。
 あと、お天気がいいのが明日限りでまた月曜から天気が悪くなるということもあり、早朝から行こうかどうしようかと悩んでいるところです。いけたとしても9時頃どこかの列に並ぶか、それを過ぎるようであればお昼ごろから出ていくような感じかなぁと。もちろん朝早くにちゃちゃっと用事を終わらせられたらそれに越したことはないんですけどね

 連れていくのはたぶん写真の更紗ちゃんになると思います。余裕があればめぐみんとかりおまおを連れていきたいけど、どうかなぁ~という感じです。

dec-01.jpg

ウィッグ変更
 11月末日、誌上販売の服の申し込み期限ということもあって締切日当日ですが申し込みに行ってきました。
 ついでに写真も撮らせてもらうと理央真央佐奈の三人を連れていったのですが、クリスマス仕様に変更中だったので撮影はできませんでした。残念。
 ベリーショートに近いモヘアウィッグの理央真央ですがふと、ロングはどうかな?と思って出かける前に変更したのです。
 それが下の写真。
nov-9.jpg
 左が理央で眠アンのデフォルト。右が真央で鈴菜2ndのデフォルト。
 私は双子でも全く一緒というのよりは「わずかに何かが違う」というほうが好きです。
 すべてが一緒というのも嫌いじゃないし、そういう恰好をしているのも見るのは好きです。
 ただ、自分ちの子じゃしないだけ。

 まぁ、アイは同じのが入手できなかった、というのが最大の理由だけどね~。
 一応今のアイで固定しているけど、アイや髪型も一度くらいはお揃いにしてみたいなぁ。。。

 続きにモヘアのときの写真を置いてるから見比べてみると面白いかも。
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム