+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
お洋服到着~
 オーダーしていたお洋服が日曜日に到着しました。
 モデルさんが鈴菜ちゃんだったこともあるんですが、色合わせが佐奈に似合いそうだったので1着オーダーしていたのですが、その後、佑奈が来てくれるかもしれない…!ってところで見切り発車で追加でもう1着お願いしました。無事佑奈が来てくれることになった時はほっとしました。

 で、一人になって早速お着替えさせて写真撮ってたら午前中はアッという間に過ぎてしまいました。何していたのか記憶になくて、気が付いたらお昼になってました

feb-37.jpg


 色違いでお揃いなんだけど、微妙に違うの!
 裾がブルーはチェックでレッドはドット。エプロンのくまさんのリボンがブルーはドレスと共布で、レッドは裾と共布で、こんなふうにどこか違うお揃いって好きです。かわいいなぁ~。
 佑奈のアイは虹彩小さめのアイでいいような気がしてきた。今のところこれで限りなく決定の方向です。が、光が入りにくいのでもしかしたらまたひょっこり変わるかもしれない。どうも「これだ!」と思うものが見つからない

 佐奈&佑奈の持ち衣装となりますが、たぶん他の子にも着てもらうことになると思います。
 理央真央は嫌がりそうだから、ひかりとあかりかなぁ。
続きを読む »
グラスアイ その後
 追加注文した18mmが到着しましたが、やっぱりーな感じでつけることはかなわずでした。
 でもとてもいい色なので誰かに使いたい。けど…うちに18㎜使えるこがいないのでこのアイの行き先は不明のままです。誰かに使えるといいんだけど、家には大きい子って眠りっ子のさゆタンしかいないからなぁ。変えてみたけどまつ毛バサバサで変えたことが分かりにくくて元に戻した。

 で、佑奈のアイをどうしたかというと、やっぱりスモークオリーブはかぶるよな~ということで虹彩小さいけどベスビアス&ダークオークの16㎜に決めました。虹彩大き目のほうがぽやんとしていて好きだけど、佑奈はお姉ちゃんだし、佐奈が虹彩大き目で眼力すごいから、佑奈は虹彩ちっちゃいほうが佐奈に負けず劣らずの目力を発揮してくれそうだからまぁいいかな~と。
 同じヘッドでも虹彩の大小でここまで印象が変わるというのも面白くていいかなぁ~って思い始めました。どこかでもっと気に入るアイが見つかるかもしれませんしね。

 とりあえず佑奈のアイに慣れるように頑張ります。
グラスアイ 虹彩の大きさ
 佑奈の今のアイは仮のものです。スモークオリーブは好きな色なんだけど、佐奈とかぶるから変更しようと思っていたとき、理央真央のアイの購入先であるCherry Doll Supplies様のメルマガを見て、そうだ…!と思い立ってサイトをチェック。新商品の「ベスビアス&ディープオーク」というアイがとってもよさそうだったので16㎜をオーダーしまして今日到着したのですが、開封一番の感想が「虹彩ちっちゃい?」でした。
 アイ自体のサイズはスモークオリーブと同じくらいなんで、虹彩がちっちゃめなタイプなんだと思いますが、この虹彩の小ささは予想外でした

 付けてみましたが、やっぱり虹彩が小さくて白目部分が出過ぎています。
 色はとっても気に入った分、虹彩の小さいのがとっても気になってしまいます。
 佑奈は大人しくて病気がちで体があまり丈夫でなく元気な佐奈に遊ぶ彼女を窓越しに見ている、というような感じなので虹彩が小さいと大人しい感じが出ないよねぇ…と。佑奈一人で写真撮る分にはこのアイでも気にならないんですが、佐奈が隣に来るとどうもしっくりこなくって…

feb-31.jpg


続きを読む »
一応完成~
 今日針が届いたので早速仕上げてみました。裾のレース刺繍にも手を出したのですが、こちらは早くも挫折…取り合えずもうちょっと自分で頑張ってみますが、無理そうだと思ったらあきらめて、ドルクロのフリー参加で仕上げられたらな~と思います。
 ということで2回目の成果。

feb-28.jpg
続きを読む »
うってなーい (((o(>_<)o)))
 何がって、リボン刺繍針が売ってないんですよ。
 近くの手芸用品店じゃ出番ないんですかね~。
 大手の手芸用品店へ行けば売ってるかもしれないのですが、気力ないし、そこ、会員と一般の販売価格の差が大きいから好きじゃないんですよね~。
 そうなるとちょっと遠くに出ないといけなくて、時間もかかっちゃうし…ということで通販しちゃいまいた。
 24日の午前中には到着すると思うので、そしたらやっとワンピースの仕上げに取り掛かれます。そしたら裾のレースへのリボン刺繍もがんばるぞー。

 続きは拍手のお返事です。
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
