+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
原宿すみか 一人で撮影会
 29日、久々に原宿すみかにお邪魔して撮影しました。
 というのも原宿すみかの撮影スペースを他の方のブログで知って、さなち&ゆうなを撮りたかったからです。
 髪を直したりで時間がとられてしまい枚数はあまり撮れませんでしたが、いい感じのものがたくさんとれたので満足です。

mar-37.jpg
続きを読む »
ベルト交換完了
 去年のドルパ当日の朝、玄関を飛び出して少し走ったとたん、メグりん達を入れていたキャリーバッグががガコンと落ちました。

 それから早4ヶ月弱。

 29日に原宿すみかにいったのですがその時このベルトを持っていくのを忘れてしまい、翌日に再びお邪魔して交換していただくことができました。
 やっとキャリーバッグ使える~。小さい子は大丈夫なんだけど、さゆタンはキャリーバッグじゃないとちょっと厳しいのです。
 んー…本音言うと、新しいキャリーバッグが欲しいので(中が白だから)、今のは手放すことを検討中。
ドルクロ主催のフリマCafeにいってきました
 26日、日暮里のCafeDECKにて開催されたドールフリマにいってきました。
 いつものごとく諸々あって開催時間中にお邪魔できるか分からなかったのですが、14時半にお邪魔することができました。入った時に一瞬間違えたかな?と思ってしまったのは秘密です

 お邪魔して連れていった子たちを出してしばらくした後、memecoさんにとあるウィッグを勧められて試着させていただきました。

それがこの写真。
mar-25.jpg
かわいくてメロメロです。


 かわいすぎてロングウィッグは扱いが難しいので苦手だったのですが、あまりの可愛さいに、購入してしまいました♪アイの色と髪の色がすごくマッチしてて、このチャンス逃したら手に入らないだろうな~という思いもあって思い切ってみました。扱いは難しいけれど、かわいいので大事に使おうと思います。

 今回写真が多いので続きにたたみます。

続きを読む »
「小さな子のためのlittleボンネット」2つめ
 教室の翌日、作り方を忘れないうちに~ということで23日の午後2時ごろからかな?DVD見ながら作り始めました。ちなみにDVDは「レイトン教授と永遠の歌姫」と「ヘタリア」の2巻。1巻はレンタル中で借りれなかった。

 作り方は22日に教えてもらった通りなんですが、リボンが以外とはしごレースの中で動いたのでレース部分で止めればよかったかな?と思ってみたり。
 二つ目ということもあってか後ろを縫い付けるまでは順調。
 が、ひとつ失敗したことに気がつくのは仕上げ作業に入ってからでした。

 何を失敗したかというと…後ろのところのマチの取りようが少なかったみたいです。

 うんとね、最後まつろうとした時、上手く納めることができなく右側の端っこが上手く仕上がりませんでした。左はなんとなくごまかせた気がするのですが、右はもうどうしようって感じで髪の毛外側に流してなんとなく隠している状態です。

 やり直そうにも縫いしろ切ったからほどいてちゃんと縫う自信がありません。
 ぼりゅ~み~なウィッグに変えたら何とかなるのかなーとか。


mar-22.jpg

mar-23.jpg

mar-24.jpg
3/22ドルクロ「小さな子のためのlittleボンネット」参加
 今日はドールクローゼットのレッスンに参加してきました。地震のため延期されていたボンネットです。
 予定より時間オーバーしましたがなんとか無事完成にこぎつけることができました~。
 カメラ持っていくの忘れたので、帰ってから写真撮りました。

mar-18.jpg
今回作ったのはさなち用のピンク。
前回のワンピースもさなちの分から作ったので、なんとなく。
mar-19.jpg
左に巻きバラつけました。
最初右にあてたんですが、途中で気がついて左にしました。
さなちとゆうなの立ち位置の関係です。
mar-20.jpg
後ろのマチの部分はアドバイスをもらってこの幅になりました。
mar-21.jpg
端の始末は手をお借りしたこともあり、とってもきれいいにできました。


 後ろのところを縫ってる時、皺が寄るとか叫んだり、また針で指先付いて声あげたりとか一人で騒がしくして申し訳なかったですが、完成するとすごく嬉しいです!
 お洋服は前回作ったリボン刺繍のワンピースを合わせると完ぺきなのですが、ちょっぴりお着替えが面倒なので…無精ですみません。

  
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
