+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
お疲れ様でしたー
 洗濯物を干し終えてから家を出てすみか列に並んだのは8時50分ですした。もらった番号は483番。先頭番号は抽選でもあまり期待はできないなぁと思いながら、わずかに期待しつつ10分後先頭番号の抽選。先頭は174番に決まり、ざっくり引いても309番目とあまり期待はできないなーと思いつつ、どうしようかと悩んでいるうちに列移動が始まりあれよあれよという間に会場すみかブース前に到着。ここまで来たらしょうがないかと久しぶりに買ったファンタジー小説を読みながら待つこと1時間半。購入の順番が回ってきたとき、奇跡でしょうか?欲しいと思っていたものがすべて残っていました。マトリョーシカの赤はラス3でしたがそのほかは余裕~。
 SD少女のドレスも気になるのはあったのですが、こちらはアフターのアフターで残っていれば購入、ということにしまして、購入したのはちびドレスとミニっこのサンダルだけにしました。これ以上は懐的に無理ってのもあったけど。
 すみかのお会計終了後はチェックしていたディーラー様へGO。とはいってもそんなに数は多くないのでさっくり終了し、少し早めではあったけどお昼にすることにしました。おなかすいてたし、あまり遅くなると食べれる場所がなくなるかな~ということで。
 お弁当食べながら思ったのが、お茶会スペースの数が多いのか人が少ないのかその両方なのか、なんとなく会場全体が閑散とした雰囲気があったように思います。この時は気にも留めていなかったのですが、この後お邪魔したディーラーのお友達とその隣のディーラーさんが今回は人が少ないね、とおっしゃっていたのでやっぱりそうなのかなぁ…と思いました。いろいろ難しいんだろうなぁ。私も近くじゃなきゃいかない(いけない)し・・・


 今回、ワンオフとディーラーさんを撮るぞー!と意気込んでいたのですが、ワンオフを取り終えた時点で疲労困憊してしまいディーラーさんは素敵なところいっぱいあったのに気力なくて全く撮れませんでした。そして、限定も撮り忘れていました。。。。ダメ過ぎます。。。。

 最後のビンゴは当然何も当たらず、社長のお菓子をいただいて会場を後にしました。

 本日お会いできた皆様、ありがとうございました。
 特に午後からブースにお邪魔しっぱなしだったお二方どうもすみません&本当にありがとうございました。いろいろお話しできて楽しかったです

 明日のドルショにも一般ですが遊びに行こうと思っていますので見かけましたらよろしくお願いいたします。


 それではお休みなさ~い。(-_-)zzz
快晴ー!!
 おはようございます。
 本日、とってもいいお天気でございますね~。
 6時に起きてご飯食べながら迷った末、現在洗濯機を回しています。
 こんなにお天気なのに選択しないのはもったいない。

 ということで、ガッツリ出遅れております。

 とりあえず9時前には行けそうなのですみか列には並ぶ予定です。
 ご飯食べてるときは、半分ぐらいあきらめていたのですが、この時間ならバスがうごいているなーと考えて調べてみたら遅くとも8時半には国際展示場駅に着くことが判明しそこからビッグサイトまでかかっても20分ぐらい。
 9時までには列に並べるなー、先頭番号が抽選で決まるからそれでもいっかー、という感じで。



 それだけではなんなので、さゆタンアップ写真をどうぞ

apl-012.jpg

apl-013.jpg

さゆタンには癒されます~(*^_^*)

マイクロレンズ
 唐突に、というわけではないのですが、マイクロレンズ(マクロレンズ)を買っていただきました。
 NIKONはマクロレンズではなくマイクロレンズというらしいです。
 で、試し撮りにとったものの中から、一枚。


apl-011.jpg


 標準のマクロではここまで撮れないし、望遠じゃ到底無理なので、やっぱりマクロレンズってすごいなぁって思います。
 夕方出かけて、帰宅してから1時間半くらい撮りまくってしまい、満タン充電したバッテリーをメモリひとつ消費してしまい、現在ふたたび充電中です。

 明日のドルパのお供はさゆタンのみです。代わりにレンズが3つお供します。標準はさておき、望遠とマイクロは結構重いのですよ。でもまぁワンオフは望遠じゃないとちょっと厳しいかなぁと思いまして。マイクロはお留守番してもいいのですが、せっかく買ってもらったので使えそうなら使ってみたいなぁ…という思いがあります。

 明日如何によっては明後日のドルショはいけないかもです。体力的なことでね…行きたいんだけど。


 さ、今回は何時に就寝できるのかな?
 そして、明日は何時に家を出れるのか?!

 ガイドブックのすみか列のところを確認したら先頭番号が抽選で決まるんですね…早くいって早い番号もらったからって早く入れるなんてことは全くない、ということなのですね…。なんかアフターの入店方法みたいです。しかしそうなるとどれくらいの時間に行こうか悩むなぁ…とりあえず期待せずに行こう。先頭番号の抽選で無理そうだったら一般列に移動するか、どっか場所移動して読書タイムにしようかな…限定は特に気になるものないしー。

 
ちょこっとカスタム その2
 再びさゆタンのお洋服をちょこっとカスタムです。

 ドレスの肩がちょとずれて出てしまうことがあるため、襟元にレースを縫い付けてみました。以前ドルクロの時にmemeさんにアドバイスをいただいたので今回してみたのですが、何やらうまい具合にはいきませんでした。しかし、それは仕方のないこともかもしれません。ドレスはもとから余裕のあるサイズなのですから…

 そのあとウエストラインもなんかさみしいな~と思ったので、襟元に入れたのと同じレースを回してみました。ベルトのようにしてすっきりさせたいのですが、現時点では結んでいるだけです。後ろは首と腰の2か所にリボンがあるのでちょっとじゃまっですが、まぁとりあえずはいいかな、と。

 最後に今日突貫でつくりかえたのがネックレス。フェリ○モでもらった人間用ですが、自分では使わないためどうしようかと考えていた時、ああ、チェーンの長さを変えたらいいんだ、と気づいてちゃちゃっとやりました。


apl-010.jpg
カスタム周辺のアップ写真。
前回作ったコサージュもどんな感じか変わっていただけるかな?
結構立体感が出ているとおもうんだけどな。
欲を言えば、胸元のパールをもう少し大粒か、違うものに変えたい…


apl-009.jpg
全体はこんなかんじ~。
ちょと頭でっかちにうつったかな?

テンプレート変更してみた
 写真は原宿すみかで撮影したお気に入りの一枚です。
 ばーんとTOPに画像があったら苦手な人は回れ右してくれると思うのですが…甘いかな?
 今までプラグインで入れていた「はじめに」が入れられなくなったので未来記事として入れています。


 もうすぐドルパです。
 今回は張り切って参加です。
 次の日のドルショも遊びに行く予定。
 その翌日から旅行~。
 今年のGWはちょっとハード(笑)
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
