+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ありがとうございました
 5月22日(日)は午前中は半袖でも暑いくらいでしたのにドールフリマ開催時間あたりからどんよりとした雲が広がり出し、始まって30分ほどしたら土砂降りというような状況の中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
 お陰様でうちの中で行き場を失っていたお洋服たちが新たな活躍の場をいただけることとなりましたし、また新たにお洋服をゲットしたりもしました。
 撮影スペースなどはあまりお邪魔することができなかったのですが、時々垣間見えたスペースはとっても気になる状態でした。あぁ…ちゃんと見てみたかった……。


 で、情けないことに月曜の夜からちょっと体調を崩しまして今日はお昼までごろごろと休んでおりました。昨日の昼間は元気だったのですけどねー…。Mixiは携帯からのぞいていたので見るだけでカキコはしていないのです

準備完了
 フリマの準備、完了しました。漏れやら忘れやらないといいなー。

 今回は出品物があるのでお供は小さいの2人となります。
 ドルパで買ったマトリョーシカの着ぐるみ?にすでにスタンバイ中~。
 参加するのはWゆうのひーたんとあーちゃんです。あとから気づいたのですが、マトリョーシカの差し色がそれぞれの髪の色と同じでした。うん。このマトリョーシカは子の2人のものかな?W鈴菜にはネコの着ぐるみがあるしな~。

may-009.jpg
 フェイスカバーつけてますよ~。

 だから、↓のような状態で入っています。
000.jpg
どっちがいいかなぁ…
 さんみーみーさんで頼んでいたブロウアイが届きました。
 虹彩大きめで好みなサイズなのですが、つけてみるとなんか という感じで…
 コンデジだから発色がよくないのかなぁ…とか考えるのですが、なんかイメージが違う?
 前のアイで定着しつつある状態だったから違和感を感じるのかなぁ…とか。

 ブロウだから尻尾がSカンに干渉するので面倒なんですけど、アイ単体でみるとすごくきれいで好きな色なんですが、佑奈には合わないのかなぁ…
 前のアイと同じで慣れものんだいなのかなー。もう少し様子を見ることにします。

may-006.jpg
may-007.jpg


 一緒に買ったあーちゃん用のローズピンクは、失敗でした。好きな色なんだけど、写真にとると紫がちょっと強く出てしまい、イメージと全然違うのですぐに元に戻しました。彼女にはもう少し濃いめのピンクがいいようです。

 ということで、手元にあっても使うことがないと思うのでローズピンクのアイはフリマ出しです。
ふむむむ・・・・
 フリマに持っていくものの袋詰めは機能して、今日は値札付けを一応完了。
 ちっさい撮影小物はかご盛りにして1個いくら表示にすることにします。

 今ちょっと考えてるのが、ぬいぐるみ達と籐かごとベチ子二人。
 ぬいぐるみ達は出番のないのがちらほらいます。かご盛りのおさるに黒白ペアのにゃんことか。
 籐かごは車で里にお出かけしてた頃に里での移動手段に使ってたもので状態良好。
 ベチ子二人は一度ドルクロさんにも連れて行ったことがあるんだけど、うちにいてもこの子達あまりかまえてなくてなんかかわいそうだなぁ…と。かわいがってくれる人がいたらそれぞれのお洋服つけて送り出そうか?とか考え中です。

 写真撮ったらフリマ記事でUPしようと思います。
うれしいけど、ひーひー
 さゆタンのメイクをお願いしたところが募集をかけていたので開き目キラヘッドのさゆタンバージョンをお願いしようと思って応募したら、当選しました
 うれしいのですが!あーちゃんとゆうなのアイをオーダーしてしまったので懐的にちょっとヒーヒーになってしまいました。今月は歯医者もあるからお小遣いちっとピンチですが、まー何とかしましょう!


 フリマの商品ですが、今日また衣装ケースを見ていろいろと追加しました。
 こちらに乗せるのは間に合わないかもしれないので、追加分はお楽しみってことでぜひご来店くださいませ!

 
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
