+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルクロWS「小さな子のための浴衣」に参加してきました
 日曜はドルクロのお針子ワークショップに参加してきました。

 結論から言うと、浴衣は完成しませんでした。残念。
 8割がた終わったところで完全タイムアップ。

 しかしそこにたどりつくまでにいろいろあったのです。
 いろいろあったのですが、していたことはただひたすらに縫っていただけで、特にこれといったことがあったわけではありません。
 今回はW鈴菜、Wちかで行ったのですが、その子らにかまうこともできず、時々ちびさゆの寝顔に癒されながらただひたすらに針を進めていただけでした。
 夕方になって右手がちりちりしびれてくる感じがあったり、これってむくみかなぁ?と思うことがあって少し手を休めたぐらいだったのですが、完成に至らず……悔しいかったです。

 で、今日は火曜日なのですが、連れて行った子達はいまだカバンの中。
 外に出たのはちびさゆのみで、浴衣の仕上げに取り掛かる気力はまだ回復しません…。早いとこしないと縫い線が消えちゃうんだけどな……

 そうなったらそうなっただ。何とかなるさ~。


スポンサーサイト
ドルクロ フリー参加
 昨日はバス旅行のお土産もってドルクロにフリー参加してきました。参加者は全員で4名。それぞれフリー参加なので思い思いに手を進めて言いました。

 私は、というと、昼間レース付けしたこともあり、あまり根詰めないようにゆる~くダッフィー用のエプロンに取り組んでいました。
 襟ぐりが途中で止まっていたものを仕上げ、袖ぐりのしつけで終わっていたものを縫い進めていました。襟ぐりのほうは後ろのリボンを縫い付けたら完成が見えるので、進みの遅いほうをそこまで持っていいって、リボンの縫い付けをしようと思っているのでもうしばらくかかるかな?遅いほうは襟元のピンタック&襟ぐりをこれから取り掛かるのでちょっと時間がかかりそう。

 取り掛かる前に境内ででも写真撮っておけばよかったな~とは思うのですが後の祭り。家出する時はなるべく写真撮るようにしているんだけどなー。まぁいいけど。


 さて、今日は機能できなかった袖ぐりひとつくらいは仕上げられたらいいな。

閲覧注意報発令!! 6/23追記
 今日はちょっと、嫌いな人は嫌いっていう組み合わせをしているので、記事はすべて追記へ。

 SDヘッド+MSDボディ の写真があります。

 見るなら心してみるべし。見て気分害したりしても自己責任です!!

 大丈夫な人はどうぞ。

続きを読む »
戻ってきたよ~
 メイクオーダーに出していたキラヘッドが帰ってきました。
 とってもかわいくメイクしていただけました。感謝


jun-04.jpg      jun-05.jpg
さゆタンの服のまま   ――→   オーバースカート変更


服はおんなじでもいいかな?と思っていたのですが、やっぱりヘッドによる個性って出るものですね~。
続きを読む »
7回目の記念日
 と胸を張って言えればいいのですが。

 今日はしのが初めてSDをお迎えしてから7回目の記念日です。この日は忘れられません。
 今でも当時のことははっきりと覚えています。
 ドールのお迎え日は忘れても初めてSDを手にした日はちゃんと覚えています。


 後半グダグダ書き連ねていますのでたたみます。
続きを読む »
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。