+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
妖精さんがやってきた
 ドルクロのフリマでブラウニーを初めて間近で見せていただいてからずっと気になっていたのですが、この前のI DOLL32でお迎えすることができました~!
 当日にいろいろ買いそろえたのですが、なんかしっくりこないなーということで昨日DOLLCEさんに行ってアイとウィッグをゲットしてきまして、それに変えてやっと納得いく形になりました。

 ということで、ご紹介~

11jun-013.jpg

 Brownieのタイプは記憶から飛んでしまっているのですが…(なぜかというと、本体+ウィッグ+シューズのみ当日受け取りで、トランクやお洋服は後日送付します~とのことだったのですが、まだ届いていないためです。1~2週間かかるということなのですが、そろそろ届いてほしい…)、名前は「ミント」と言います。アイとウィッグ変えるまで思い浮かばなかったのですが、変えたらポンと浮かんスッと決まりました。
 目元が少しキラキラしている子です。サイトで見るとNENEかなーと思うのですが…あってるのか自信ないです。


11jun-012.jpg

 パッチンピンはDOLLCEで粗品でいただいたものです。ウィッグがちょっとぼりゅーみーだったので抑えるにちょうど良いサイズです。ありがとうございました♪


 続きは雑記。

 DOLLCEさん次回はさゆタンみゆタン連れてウィッグ買いに行きたいです。


続きを読む »
副資材いろいろ入手
 中旬の1週間ほど実家へ帰省していました。その時、ちょこっと寄った百均、セリアでガッツリパールやビーズ、レースなんかの副資材をいろいろ買ってしまいました。自分でもちょっとあきれてしまったのですが、いっそ気持ちいいよね!とわけのわからない納得をしながら支払いしてました。
 今回勝ったもののほとんどが『ブレイズ』という会社の商品だったのですが、URLが書いてあったので日曜の昼間、イドルに行く前に確認していたのですがこの時は時間がないのについガッツリ買ってしまい…セリアで買った分と合わせたら諭吉さん1人飛んでいきました。あはは~ん。
 日曜注文、月曜発送、火曜到着と対応もとってもスピーディ。100均で売ってるものもあるし、それ以外のものもいろいろ扱っているのですが、やっぱり売切れたら終わりっというのが多くてそれは残念かなぁと。
 ここの商品、セリア以外の百均では見ることがないのですが、近くにセリアないしなーと思っていたのですが(だから帰省した時にまとめ買いした)、調べたら瑞江にありました。でも同じ区内とはいえ遠い。遠いけどバス+徒歩でいけないこともないみたいだ。行ったことないところだか一度行ってみようかな。

 さて、追加で注文したものも届いたし、ちょっと頑張っていろいろ作ろうと思いますよー。


ドルクロ 久しぶりの火曜フリー参加
 12日(火)に久しぶりにフリー参加してきました。やっぱり日のある時間の教師はいいですね~。

 今回頑張って?連れて行った甲斐あってちびっこ盛りだくさんな感じになりました。

11jun-008.jpg

 でも連れて行くのは4人が限界かも。Wゆうも連れて行きたかったけど、ケースないしカバンないしでお留守番になりました。

 副資材はいっぱい持って行ってたけど、作ろうと思っていたものに使えるものがいまいちなくて…本当にドール連れておしゃべりしに行っただけ~な感じになりました。
 そんな中でちまちま作ったのは、前回ヘッドリボンを作ってからちょっとはまりそうな感じのある、髪飾り。

11jun-010.jpg

 百均で小さいぱっちんピンを見つけたのでドールに使えそう~と思ったので買ってみたものです。
 翌日、大きいサイズと色つきのものを見つけて追加購入したので、またいろいろ作ろうと思っています。

 ちまちましたものを作るのが楽しいと思えるのは、やっぱり暑いからなのかな?


 今回ちかと鈴菜のウィッグを交換してみました。

11jun-009.jpg

 ちかにピッコロデフォ(前髪カット有)がこれほど似合うとは……基本ウィッグちょっと見直したほうがいいのかな?
 
11jun-011.jpg

 で、思ったのは、やっぱり黒髪+緑眼って好きだわ~
 佐奈&佑奈はこっちのウィッグのほうがお子ちゃまらしくていいのかしら?
そういえばなんですが
 さらっと前記事2つにみゆタン登場していますが、7日までさゆタンのボディをレンタルしていました。
 いろいろ探してはいたのですが、ヤフオクはすぐに予算オーバーしちゃってとなっていたのですが、mixiで運よく少女ボディを出されている方を見つけて、ヤフオクがダメになってすぐに連絡を取り、翌日に支払いをして、その翌日に発送していただき、8日の午前に到着しました。

 パーティングライン消し、コーティング済みでKIPSシートが入っていたのでとってもバランスよくたってくれます。ハンドがちょっと弱いというか、しっかりしないな~という気がしますが、それほど気になるものではありませんでした。なので問題なし。
 サイズがSDなのかSD13なのかわからないということでしたが、細かなことは気にしない~ということと、ドルクロの時に見てもらったらSD少女ボディじゃない?ということでした。でも分割ボディなんだよな~。ふるちょのボディなのかな?

 明日ドルクロにフリー参加というか、おしゃべりに行こうと思っているのですが、その前に原宿すみかでちょこっと撮影をしてこようかな~と考え中です。

 みゆタンの紹介写真撮を撮りたいな~と思っているのです。
ヘッドリボン~白~
 土曜日にドルクロ参加してヘッドリボンの黒を作ったのですが、その時、白のキットも購入しまして、日曜の夕方からちくちく始めました。
 黒とは入っているレースが違うので、おのずと違った形にしようと思っていたのですが、どんなふうにするかとまたひと悩み。途中で夕飯を挟んだりしながらだったのでちょっと時間はかかったけど完成~。

11jun-007.jpg

 こんな感じの仕上がりになりました。
 白はさゆタンの色で、このヘッドリボンもさゆタンのものになるからか、なんだか甘い仕上がりになったように思います。残りのお花とかチェーンなどのパーツはちっちゃなブローチにしてみようかと思います。

11jun-006.jpg

 比較に黒ももう一度。
 昨日は頭の上に乗せていたのですが、チェーンが下がるようにつけるほうがかわいいかなぁと。

11jun-005.jpg

 並べるとこんな感じ~。
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
