+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
以外と早かった
 覚悟を決めると以外と早い。
 散々悩んだアランですが、1週間で決着つきました。
 増員です。去年の夏に打ち止めって行ってから結局6人増員…もうお財布係やめたい…


ということでアラン改め「恭一」さん
CIMG9605.jpg
夕霧デフォウィッグがすこぶるお似合いです。


 あのですね、この人だけは他に名前が思い浮かばなかったのでそのまんまキャラ名をいただいています。睦も紫雲も高遠の心の中ではキャラドールな部分が無きにしも非ずなのですが、まぁ心に秘めていた部分でして…ですが、アランだけは他にコレ!といった名前が全く浮かばなかったので、のたうつくらい恥ずかしいのですが、そのままです。

 そして恭一さんは唇の端の点が左右でちょっと入り方が違います。
 左右対称よりは表情が出て面白いとは思うのですが、こう右側がキュッと上がっているのでなんだか口端で嘲笑っているように見えて仕方ありません。こういう表情を含めて名前が「恭一」以外に浮かばなかったんです…。あと夕霧デフォウィッグ。コレも彼を恭一たらしめている一因かと。でも変える気はない。

左右どちらもこの角度で取る写真が一番好きかも♪
CIMG9613.jpg CIMG9606.jpg
あおりだといきなりスケベ親父になるんですヨ…


 今日じっくり実物と写真と見て思ったことなんですが、アランって榊に似ていませんか?
 アイホールは違いますが、鼻筋とか唇の感じとか、あと俯瞰でとった写真がなんかすごく似ているな~と思ったのです。写真見比べてなので実物見たら違うのかもしれませんが…。
 機会がありましたらぜひ榊とアランを見比べてみたいです。


 さて、今年の抱負は「16少女以外の限定は買わないこと」となりました。
 今回紫雲を17ボディに変更したのも樹漣を16少女に変更するための布石です。
 だから16少女が出たら絶対に迎えます。ボディを。

 そして今年はもう一つ。この2年有言不実行となっている「お洋服作り」今年はやらねばなりませぬ。自分への課題です。膨大な量の布を消費しなければなりません。
 増えた子達のお洋服も買うより作ってあげることを目標に、です。

 頑張るぞ!
  

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/103-c30fbb42
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム