+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ぐるぐる回る思考
 あれからどうした、というかんじですが、まだ誰も手放してはいません。箱詰めしましたが、そこで止まっています。
 何故止まったかはつぶやき日記のほうで書くので気になってらそっち覗いてください。

 今日はグラスアイの交換の話。

 ゴールデンロッドのブラックラインをオクで落としまして、それが本日到着いたしました。んで、早速アイの交換に取り掛かりました。
 アイを見たとき「?」と思ったのですが、他の16㎜のアイと比べてみて「?」は確信に変わりました。これ、16㎜ということで譲っていただいたのですが、多分14㎜です。ラッキー♪です。16ミリだと完全に白目の部分が見えなくなってしまうので届いたアイの虹彩が14㎜程度で超ラッキーでした。
 ゴールデンロッドはデフォがブラウンアイの葵につけるつもりでいたので早速グルーを取り外しにかかります。面貌に薄め液をしみこませてグルーを叩くように擦るように柔らかくなれ~と、時折デザインナイフでグルーに切込みを入れながら作業を進ました。
 わりと軽くついていたので20分程度で両方外すことができ、そそくさとアイを取り付け。本止めはグルーでするつもりだけど、今日は時間がないので瞳パテで仮止め。
 グラスアイに変えたら表情がすごく豊かに!すごい!デフォのアクリルアイも表情があっていいなーと思っていたけど、グラスアイの中にアクリルアイは正直なところちょっと浮いるように感じていました。それが解決できたって感じです。

 日向もアイを変えたいなーと思い、在庫の中からグリーンのアイを探す。
 恭一デフォの目はグリーンだけど、コレはあかりに使う予定だからパス。
 ボトルグリーンは白目が無くなって犬っぽくなったので却下。
 辛うじて虹彩小さ目かな?と当たりをつけたのが16㎜のEGグレイグリーン。葵で試してみるとそんなにおかしくない。白目の部分は葵より減るけど、日向は弟だしいいよね~、とグルーを取り外しにかかるのだが…何故か日向のアイは葵より頑丈に停められてて格闘すること4,50分。何とか取り外しに成功。
 ちょちょいとアイを取り付けてとりあえずボディにヘッドを合わせて写真を撮る。


080131.jpg
こんな感じです。

 いいじゃな~いvvと一人で喜んでいました。
 ゴールデンロッドはやっぱりホワイトラインよりブラックラインの方が好きかもです。
 週末にはグルーガンで固定するつもりです。うちでアイの取替えが頻繁に行われる子は佐奈だけかもしれないです。あの子は何でもに会う子だからね~。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/108-3d5af57c
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム