+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
げんじつ逃避
 現実逃避にお洋服作りに取り掛かりました。

 何でかというと、京都ドルパで委託ってくれる方がいらしたから。というのが大きな理由ですが、そろそろ布と向かい合う時間というか、縫物をする時間を強制定期にでも作らないとまずいなぁ…と思い始めたのが一番の動機です。現実逃避は胃痛から逃れるためです…仕事のことで胃痛が激しくなっていまして…ヘタレてます。


 試しにつくるのがロンパースというのもあれなきもしますが、とりあえず一番きるものが無いのがヒカリとアカリなのでこの2人に服を作ってあげなくちゃ!なのです。その延長で販売用のお洋服ができないかな~と考えているのですが、無謀?

--*---*---*---*---*---*---*--
ひゅうが「しのねぇ~服作るって、これヒトヨウのカタガミ~」
しの「うん、それ基本にして縮小して作っていくんだよ」
ひゅうが「シュクショウ?」
080218-1.jpg
しの「書いてある数字を日向たちのサイズに合わせて縮めるってこと」
ひゅうが「ちぢめる??」
しの「すごく小さくなるんだよ(笑)」
080218-2.jpg
ひゅうが「おれが小さくなるの!?」
しの「……ま、モデルよろしくね」
ひゅうが「……
--*---*---*---*---*---*---*--


 でもまぁ、今日はあんまり進まなかったので明日、基本の型を起こすことからはじめます。
 型紙を起こすといってもかなり亜流なんですけどね…まぁ基本ができてしまえば後はアレンジを加えていけば言いだけだと思うので、先ずは基本を頑張ります。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/114-75969024
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム