+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
いきなり躓く
 別件にて躓いたため本日は縫物の進展なし。
 型紙今週末には出来上がるかなぁ…

 まぁ別件というか、いつものグルグルです。
 しかも本日は母上から「人形の数減らせ」との命令…確かに増えたけどさぁそれなりに考えているのよ。そして私の周りは何故か皆、軽く10を超えて同じくらいの数もってるんだけど…?

 まぁそれで考えたのですよ。
 考えた末に出した結論が、ボディは共有する、でした。
 ヘッドはやっぱり思い入れがあるし、限定は手放すと二度と同じ子は手に入らないし、そういうことを考えたらボディを共有にする方がいいのかなぁと。
 実際いま首っ子のジュレママ以外全員出ているけど幼っ子いがいは特定の子しか触ってない状態だし、思い切って首っ子にしてもいいかなって。ジュレママが首っ子状態半月ほどですが特に違和感ないし、まぁなれるかなぁと。
 ぶっちゃけボークスさんの関係しないところへ連れていくぶんにはボディがボークス製でも他社製でもあんまり変わりないかなぁと。全部手放すわけじゃないので、その辺は何とかなるかな、と。あと、幼っ子はそのままです。この子達はワラワラしているのがいいので。


080219.jpg

 鞠歌がメイクのたびに出たので、愛をSDCのボディに乗せてみた。やっぱりバランスは悪くないよね~。むしろSDCボディでも問題ない感じだし。MSDボディはちょっぴりむちっとしているのでもう少しスラリとしたボディに変えたいな~と考え中。でもSDCだとちょっとかたはばがたりないかんじなのですよ。バランス悪くないけどねぇ。狙っているボディがあるんですが、もう少し悩んでみます。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/115-063534b3
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム