+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
またもやお久しぶりです。
 ここを見に来てくれているような奇特な人がいるのだろうか、と思いつつも好き勝手にしがらみなく呟きを吐くことのできる場所なので消すつもりはさらさらないのですが、如何せん間開きすぎ。
 すでに前回から1ヶ月ですか。その前回も書き始めたのは12日でも書き上げたのは月末じゃなったかな。ものすごい時間差でお送りしていますね。

 今日も頑張って巻いていきますよ!
 前回がドルパまでだったので、今回はその後、アフターのことをちょろっと書いて行きたいと思います。


8月25日(土)

 午前4時半起床。いつもより1時上早く起きる。こうパチッと目が開くから眠いことはない。全然オッケーって感じ。支度をして5時出発。途中のコンビニで食料を調達していつもの駅へ。行くのは名古屋SRなので車でいけなくもないのですが、名古屋市内走ったことないんですよね。走りたくないのが本音です。どうも恐くて。
 さて、結局乗った電車始発でした。今回は今までとルートを変更して金山までJRで出て、それから地下鉄に乗り換えて行くことにしました。この方が早くつけることが判明。ちょっとドキドキしましたが、栄での乗り換えに比べればラクショー。何度栄で乗り間違えて逆方向に行ったことか…(涙)
 ボークスについたのは8時頃?だったかな、思っていたよりも人多くなかったです。前には20人もいなかったような。ともかく、必殺アイテムの折りたたみイスと日傘で待機準備はばっちし。場所をもう少し考えれば、日傘差さなくてもよかったですけどねぇ…
 ひまーひまーと携帯意地リ倒して遊んでいたら9時を過ぎてました。暑い暑いといいつつもドルパの頃に比べればおさまっていたんでしょうねぇ、待ってるのがそれほどしんどいと思うこともありませんでした。背中は暑かったですけどね。
 9時回っても抽選くじがでてこない。ほへ~と待ってるとしばらくしてからスタッフ登場。順番が回ってきてくじを取る。あで、なんかいっぱいついてきた。やり直し。くじを取る。ありゃ、また1個じゃないよ。三度目の正直じゃ!と取った番号は80番台。ありゃぁ…こりゃダメかなー、とちょと凹み。

 その後くじ引いた人から順にばらけてしばらくしたら並びなおしということになったのですが、その間ドルパで待ってるときにお話しさせていただいた方を見つけてまたまたお話しさせていただきました♪列がばらけるときに2人前にいた女の子ちゃんと目が合って、会釈を交わしたんだけど、知ってる子かー?と思ったら知らない子だった。彼女SDに嵌まったのが最近かつアフター初参加らしくて心細かったらしく、微妙に懐かれてしまった?っぽいです。若さのオーラでオバサンやられそうなんですが…。素直でかわいい子だな~とはおもいますよ。お二人と話をしていたらあっという間に再整列の時間。慌てて並びに行きました。
 並び直しからしばらくして、クリスタル・たんぽぽ・あゆむは完売とアナウンスあるも天草はアナウンスなし。お?するといけるのか??と思っていたら、引き換えチケットもっていた人「クリスタル売り切れ~」といって目の前通過...え、天草は?と思っていたら天草いるらしく、慌てて周りの方に呼び戻していただきました。売り切れたものではなくまだあるものを教えてください。たのみます。
 ということで、私ここで戦線離脱でございます。今回本当に本体狙いだったので、人口密度の高い店内に入るのは少しでも遅らせたかったのです。商品受け取った後は真っ直ぐ帰るしかないため受け取る前に大須をぶらぶらしよう!というのもありました。お腹もすいてたしねー。

 ご近所さんにそれでは~とアイサツしてとりあえず腹ごしらえ。悩んだんだけどゆっくり出来そうなドトールへ。もきゅもきゅサンドイッチ食べてカフェオレ飲んで落ち着いたところで時間もちょうどいい感じになってきたので商店街へ繰り出すことに。
 いつもは行かないようなところへ入っていって、色んなお店見てました。なかなか面白かったです。その後はいつものG-STOREへ。3階のアゾンコーナーへ直で行き、色々物色。で、見つけちゃいました!!ジャンパースカートの赤!これ前緑しかなくて赤ずっと欲しかったんだよね。今日はお洋服は買わないつもりだったけど、迷うことなくゲト。あとずっと悩んでいたロングスカートも買っちゃいました。

 ボークスに戻ったのは11時過ぎてたかなぁ…かなり人は減っていたけど、それでもレジはまだ行列だった。お洋服関係はまぁ嵐の後ですな。めぼしいものは何もなし。買えたとしても結局買わずに終るんでしょうけどね。毎回後から欲しいな~と思うんですけどね。
 ともかく並ばないと支払が出来ないので並ぶ。外で待ってる時よりきつかったです。しんどかった。1時間以上かかったんじゃないかなーやっと支払完了。もう疲れていたのでそのまま本体引取りに行って、そしたら会釈の彼女とばったり。あらま。お友達が多数見えていたのでそのままフェードアウトしようとしたのですが、なんか微妙に抜けらんない?え、食事??ええっ?!っと思っていたら何とかそちらには行かずにすみました。
 荷物もあったし、乗り継ぎ時間もあったので今回は帰りも同じルートで帰宅。


 しかしこの日は車から降ろすことすら出来ず終了しました。
 楽しみは翌日持越しです。

 そして翌日のことはまたの機会に。



 なんでこんなに書いてるんだ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/13-913f074f
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
