+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
すっかりご無沙汰です。
 間が開いてしまいましたがザザーッとレポってみたいと思います。無駄に長いよ。

8月10日(金)

 仕事終了後急いで名古屋へ。しかし、終業間際で仕事を言われ会社を出るのが10分で遅れ、更には何故か渋滞していて目的の電車に乗れず、上乗せするように電車が10分近く遅れて到着。
 19時半ごろボークス到着。眠楓を確認後ちょこっと店内を見て小物を取りお会計。しかしこの店内ちょこっと物色したことを5分後に激しく後悔。市バスを待つ間に名鉄が4本ぐらい行った…名鉄は迷うから載れない…orz
 この後のJRはある意味最終電車でした。乗遅れ無いように必死ですよ。
 何とか間にあいまして、21時スタート地点に舞い戻ってきました。P代400円。4時間ぎりぎりでした。1時間くらいは確実に待ちの時間でしたよ。帰りも電車遅れた。
 帰宅後早速ヘッドを取り外して手袋着用で取り外して暗所に保管。その後まず百合をSDCボディにあわしてみる。ちょっと顔でかめ?でもバランス悪くない。その跡で霞ヘッドをSDCボディに乗せてみる。おぉっ?これはイイのでは?てかこれが良いじゃん!これしかないよ!という感じで結局SDCボディは一番初めに考えたように霞のボディとなりました。百合はどーも子供なイメージが強くてSDCボディが合わなかった。逆に霞は幼SDボディやMSDボディではなじまなかった。(これはあくまで私の感想だから、霞+SDCボディは合わないって人もいると思う。)



8月11日(土)

 ゆっくり目に起床。バタバタと準備。10時過ぎに家出発。今回は大阪・難波に宿を取ったので久々に近鉄使用。特急はなぜかアーバンライナーでした。ゆっくりできたので良しですが。
 13時ごろ難波着。コインロッカー探してうろついていたらちょうど出す人発見。離れたところを空かさず荷物詰め込みました。少ないとはいえ、以って歩くにはちょっと厳しい荷物だったので入れられて一安心。
 黒門市場に雪花の里(しぇーふぉあのさと)があることを見つけたので底を探してうろうろ。海遊館近くとは店構えがあまりに違いすぎて見落としそうになりました。なんというかかなりカラフルでポップな感じでした。ここではアイスクリームのカキ氷を頂きました。これが目的だったのでね。でも量が多くてちょっとゲンナリしました。もう少し少なくてもいいかも。
 ボークスでは7月下旬に販売開始になった単品服を色々物色。発売開始当日すみか行ったのになんとなく流してしまい後からもの欲しくなって、前日に名古屋で見たけどほとんど残ってなくって…と言う状態だったので、大阪の方が期待持てるかなぁ~と。で、期待して大正解。欲しかったものほとんど買えました!前日のポイント早速使用するもののドルパ前に散財。明日が本番なのにねぇ~。
 それほど荷物かなかったので道すがらにある店で色々物色。日本酒とパンの食頑を購入。そのあとちょこっと自分の服も買って、少しはやめの夕食を取りホテルへ。
 しかしホテルにチェックインするも、部屋がタバコくさくて文句言うと「Jらんはねぇ…希望でかいて無いと禁煙にはならないんですよ」といわれました。でも気になってしょうがないといったら再度消臭してくれて、なんとか部屋で過ごせましたが、ここは二度と使えない。

 何でかって?それは翌朝チェックアウトしようとしたら鍵がかかっていたってことさ。宿直のひと(多分受付してくれたオジサン)を5時過ぎに叩き起こしてしました。門限あるのは知っていたけど、まさかしまってるとは思わなくって一瞬思考回路が止まってしまいました。事前に伝えておくべきだったなぁとあとで思いました。


8月12日(日)

 朝から紆余曲折しながらも迷うことなく、ひるむことなくインテに到着。
 すでに列は出来上がっているものの単なる到着列らしく、最後尾らしきところにチマッと座る。それが確か6時すぎ。それから1時間ぐらいしてからかもっと早くかは記憶に無いのだけれども、スタッフが出てきて列分解。今回はすみか一本で狙って行ったので結構早い順番でした。
 その後は前の席の方とお話ししつつ、ネッ友さんとお会いしてお話ししたりしながら開場までを待っていました。今回はイス持参していたのですごい楽でした。背凭れは無いタイプのものでしたが、地べたに座ることを考えたら楽なことったら。とてもコンパクトで収納の場所もとらずそれほど荷物にもならなかったので今後も活躍しそうです。
 さて、列ですが2桁初めの方で前から数えた方が早いという位置にいましたのでちょうど屋根のある場所で待つことができました。かなり日差しが強かったのでしあわせでした。
 そうこうするうちに隣の限定列の抽選が始まりました。が、その列が一向に終る気配を見せない。そしてくじを引いた後に待つ悲喜こもごも。番号悪かったりしたら最悪だよねぇ、辛いよねぇ。私はそれがあるから今回すみかに的を絞ったんだもの。と心中つぶやきながら見ておりました。すみかは先着順だったので、早く並べば確実に欲しいものは変えるという状態なんですよね。アフターは入るのも結局は抽選で、番号悪かったら限定品どころか服なんて見ることすら叶いませんから。
 で、ひたすら待ち続けること4時間くらい?あちらへこちらへと移動しつつ、すみかブースの前に到着。
 どこに何があるのか、見える範囲で確認し、開始とともに突撃。正直恐かった。恐かったよ~(T△T)みんなすごいんだもの。でも欲しいと思った服は軒並みかごに入れることができました。ウィッグは悩んだものの、見送り。扱いにくそうだったし、私の好みじゃなかったし(笑)レジの列がでものすごい時間かかりました。途中で嫌になるくらい。でも耐えました。支払はスピーディに完了。サインレスって便利だね。
 このあとは荷物をクローゼットに預け会場内をフラフラ。預けたカバンにカメラを入れっぱなしだったためディーラー展示の写真も撮ることなくあっち見て~こっち見て~としておりました。このときユノア服のディーラーさんで感じのいいものを発見。ちょっと気になるものの、肝心の子はカバンの中。諦めてその場を離れました。その後、連れてきていた子を出して再びユノアのディーラーさんへ。試着させていただきお洋服をゲット。これからSDCの服で悩んだらユノア服を頼りにしよう。このあと何故かSDCの服を探して周り、結局3着購入してました。しかも初めに買ったディーラーさん、どこか分らないというしまつ。自分の馬鹿。
 連れて行った子は社交辞令も多分に含まれて入ると思いますが、概ね評判よかったです。
 今回はすみかに照準を定めたおかげか、欲しいものはガッツリ買えました。大きい双子にはすみか服はやめて(土曜に大阪すみかでけっこうかったので)それ以外の子の分を購入。このほかはディーラーさんでちょこちょこ購入して、全体通すと満足な戦果でした。
 まぁこれ以外はスタンプもビンゴもはずれてちょっぴりションボリなんですが、まぁこればっかりはほんとに「縁」だと思うのでしょうがないかなぁと。



 こんな感じで大阪の陣は終わりを迎えたのでした。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/14-11da876f
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム