+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
さゆきのこと。
sayuki_201101.jpg


名前:紗雪 さゆき
愛称:さゆタン

ドールタイプ:キラSweetDream
お迎え日:2006年9月9日

メイク:カスタム(イラツメ様)
アイ:デフォルト
ウィッグ:ブラウンピンク?の羊毛(藤屋人形館様製)

性格:ずっと寝ている。ごく稀に起きる。
関係性:深雪の姉


なんとなく迎えた子だったのに、いつの間にか、かけがえのない子になってました。
いまはとっても大切な子。

一番最初につけた名前が紗雪。
その後名前変わったり設定変わったり紆余曲折を経て今に至ります。


<2011.1.25 写真変更>

続きに紗雪のお迎え話。

2015年5月19日

 うちにいる子の中で最古参の子で、これを書いている現在、9年近くになることに驚いています。
 今回ボディを手放してしまいましたが、ヘッドはどうしても手放す気になれず、どうしようかと考えあぐねていたとき、ヘッドをガラス瓶に入れている人の写真を何かのタイミングで見まして、ああ、そうすればいいんだ!と悩みが吹き飛びました。瓶に入れるかはわかりませんが、クリアケースか何かに鎮座してもらおうと考えています。
 さゆタンは本当にかわいくて、大好きな子なんです。ボディがあるに越したことないけど、なくてもそこで眠ってくれているだけでうれしいというか、ドライなのかウェットなのかわかりませんねw ボディがほしいときは深雪と同じく颯希に借りることになりますが、それはないかもしれない。
 そして、関係性は深雪の姉、という単純明快なものになりました。性格はひたすら眠っていて、ごく稀に起きるという、えzぇもうそれでいいんです。さゆタンはそれだけでかわいいのでいいのです。できればヘッドドレスとで飾り立てたいと思うのでそのあたりは頑張ります。



 上で「なんとなく迎えた子」と書いているのですが、迎えたきっかけは本当になんとなく。
 強いて言えば、私のところまで残っていたこと、そのときうちにいた蓮花丸になんとなく似たところがあったから、というのが迎えた理由になるかな。

 名前は迎えて帰るときにはもう紗雪と決まってました。
 柔らかな微笑と彼女のイメージカラーの白からつけました。

 帰宅して蓮花丸と比べて、やっぱり似てるな~と思ったのでこの2人は親子になりました。
 蓮花丸も眠っていたからより強く似ていると思ったのかもしれません。

 紗雪を迎えてから2ヵ月後に旦那さんを迎えるのですが、この人は私が馴染めず1年もしないうちにサヨナラしました。

 旦那が去って半年ほどしてから紗雪の相方として女の子を迎えました。
 これに伴い名前も変更。顔は似ていなかったけど双子としてかわいがっていました。
 しかし1年後、私の事情により相方を里子に送り出しました。

 相方がいなくなり名前は紗雪に戻りました。

 ドールが増えすぎたことと、私の都合でどうしても数を減らさなければなったとき、何度か候補に上がったのですが、毎回、最後の最後で手元に残ってきました。

 特に思い入れが強かったわけではなく、どちらかといえば余り気に掛けていなかったかもしれないのに、今では一番大切だと言い切れる、紗雪はそういう子です。

 目を閉じて微笑んでいるその表情に癒されます。

::2011.1月近況::
 ずいぶんボディが汚れていた&ゴムがゆるくなっていたため2010.11~エステをはじめて、ついでと思ってがりがりとボディを削りまくりました。脇のあたりや腰回りをがりがりと。ただ、まだ完成してないのですが、いつまでもボディがないとかわいそうなので1月初めに仮で組み立ててそのままです。
 暖かくなったら仕上げをするつもりでいます。


~2011.1.25写真変更
3.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム