+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひかりのこと。
2015年3月29日 里子へ 



hikari_201101.jpg


名前:明星 ひかり
愛称:ひーたん

ドールタイプ:幼天使ゆう
お迎え日:2007年11月10日

メイク:デフォルト
アイ:葡萄色16mm(海外製)
ウィッグ:パープル系

属性:迷子天使
性格:控えめ
備考:言葉は「ひらがな」しか読めず、言葉の意味の理解も時間がかかる。

好き:佐奈の絵本(よく借りている)
    紗雪(地上で助けてくれた人)
    陽光(対の存在)
苦手:理央&真央姉妹(人の見ていないところでいじめてくるから)


あかりと対になる子ですが、双子ではありません。


<2011.1.25 写真追加>

続きに陽光のお迎え話など。


 天使降臨祭2007秋の受注枠でお迎えした子になります。

 2006年の初販時は3月の二周年フェアで「霞」をお迎えしたこともあって、霞再販とあわて発売された「ゆう」には特に惹かれることもなかったのです。しかし、その後いろいろなところでゆうを見て、かわいいなぁ~と思うようになり、その時に再販の情報が。しかも完全受注!
 最初から当日現物購入する気はなく、受注の申し込みをして終了。
 それから1か月ほどで連絡をもらい、いそいそとお迎えに行った記憶があります。

 ゆうが来たことによって自分の「ぷにぷにほっぺ」属性が発覚して、その後のくるみのお迎えにつながりました。


::2010.9近況::

 ウィッグはここ1年ほど茶系のものだったのですが、先月パープル系に戻してアイも変えてから、とてもいい表情をくれるようになりました。
 変更後に撮った写真とその前の写真を比べると雲泥の差、と言ってもいいかもしれません。
 ひかりのアイはお迎えしてから全く変えていなかったのですが、これならもっと早くにしておけばよかったかなぁと。ウィッグも天使なんだから色にこだわる必要ないよね、もともとこの色!ってことで買ったんだし、という感じで。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。