+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憧れていたもの
 とある雑貨屋(なんでも屋?)で見つけたトランク。
 お店のオリジナルで「福トランク」として売られていたのだけど、トランクだけが欲しくて買うのためらっていたらちょうどばら売り始めるところだったんで値段聞いて即買いしました。

feb-13.jpg


 サイズ的には幼SDで、MSDはヘッド外したら何とかなるかな?という感じでした。まぁ幼っ子専用のトランクになるのかな。
 詳しい写真は折り畳んであるのでそちらを見てください。


feb-14.jpg
カパッと開けたところ。
内側はベルトの部分と同じ茶色で開けた感じもとってもいいです。
ふたの部分にポケットが2つありますが、入るのはメモ用紙ぐらいかな?
鍵は3ケタのダイヤルロック。
ベルトはマグネットなので簡単便利です。


feb-15.jpg
一人。すごーく余裕です。


feb-16.jpg
二人。それなりに余裕があります。


feb-17.jpg
三人。きちきちです。
あーちゃんの視線が怖いです。


入れるだけならこんな感じで入りますが、持ち運びには向きません。
ということで、使い道が思い浮かばすしまわれっぱなしの布団を引っ張り出してきました。
1枚では足りなかったのと側面も保護したほうがいいな~ということで、
L字型に敷き詰めてみました。


feb-18.jpg
布団を敷いて二人並べてみるとこんな感じ。

feb-19.jpg
思いついてもう1枚布団を取り出して上にかぶせると万全かな。
もちろん、フェイスカバーはつけます。

<おまけ>
feb-20.jpg
あーちゃんとひーたんはトランクから出ましたが、その下にさなちが入っています。
さなち、たぶんめっちゃ怒ってます。


お布団を敷いた場合は着替えの服とかを入れることができないのですが、
それは簡単おくるみで解決できるかな~と考え中。
場合によっては布団使わずにおくるみで済ませることが多いかも?
プラケースでの移動より荷物が少なくて済むのが利点になるかな?

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。