+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
分裂?増殖?


 鈴菜が2人になりました。もちろん、分裂ではなく増殖(笑)
 左の金髪の子が新入り鈴菜です。名前は「佑奈」で佐奈の双子姉。詳細はまた次回。

 続きに佑奈が来るまでの経緯。

 おっきいお姉ちゃんが欲しいな~と思っていたんだが、今の私にその甲斐性は無く、おっきいお姉ちゃんと同じくらい幼っ子がもう一人欲しいな~とも思っていて、いろいろ考えるうち、おねいちゃん<<<<幼っ子になってそれなら寝てる蓮花丸~とも考えたんですが、やっぱりこれは無理でして、また考えてるうちに鈴菜2人ってかわいいんじゃない??となって、いろいろ探してやっと見つることができました。

 それで、今日鈴菜が到着したのですが、紙袋開けてちょっぴり目がテンになってしまいました。
 紙袋に箱がそのまま入っている。箱を開けたらフェイスカバーなし。ヘッドのふたを開けたら瞳パテてんこ盛り。
 うーん…私自身何度か本体やり取りしているけどフェイスカバーは全部つけてるから、なんというかアバウトな感じにびっくりした。海外ドールだとたまにないのあるから気にしないんだけどさ…

 瞳パテはがすのに思った以上に時間とられた。ついてきたのはアクリルアイで状態もあんまりいいとは言えなかったので瞳パテともどもダストボックス直行ー。アイはオク出ししたけと引き取り手の付かなかったスモークオリーブを当ててみたらいい感じだったのでそれに決定。

 アイが決まると性格もおおむね出来上がってくる感じですね~。性格は佐奈と正反対で大人しく、外で遊ぶことよりも室内で絵本を読んだりお絵かきしているほうが好き。佐奈が「動・陽」なら佑奈は「静・陰」な感じです。

 あと、何気に佐奈よりメイクが濃い。その分血色は良く見えるけど、眼力が弱いせいか「大人しい子」という印象になります。

 ということでこれくらいがそろそろ限界なので増えることはないと思います。もうソファーに座る場所ないですし。


 またしばらくしたらオク出しの日々が始まりそうです……頑張れ自分。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム