+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうなのこと。
yuuna_201102.jpg

名前:佑奈 ゆうな
愛称:ゆうな

ドールタイプ:幼SD鈴菜2nd
お迎え日:2011年2月18日

メイク:デフォルト
アイ:スモークオリーブ16mm
ウィッグ:眠ピッコロデフォルト
     ブロンドショート 前髪カット済み

メモ:大人しい。あまりしゃべらない。体が丈夫ではない。
関係性:紗雪・深雪の妹、佐奈の双子姉
仲良し:ひかり。

続きに佑奈のお迎え話

 今年に入ってから佐奈の相方にもう一人幼っ子が欲しいなぁ~とずっと考えてて霞や眠蓮花丸などいろいろ探していたんですが、ちか双子が来てから同ヘッド双子に違和感がなくなって、鈴菜をもう一人迎えてもいいかな~なんて考えていました。で、探していたんですが金額的に手が出せず、うーん…と見ていたら2月に入ってから手が届きそうな鈴菜を発見。
 いろいろありましたが無事2月18日到着しました。届いてからとなることが3つほどあったんですが、無事に来てくれたのでそこのことに感謝したいと思います。無事じゃなかったらどう対処していたことか

 到着後、アイとウィッグをどうしようかと考えていたのですが、手持ちで使えそうなのを探したらアイはスモークオリーブがちょうどいい感じで、ウィッグはずいぶん昔に買ったモニークのブロンドショートを合わせたら撮ってもいい表情をくれたのでこれで決定。迷うほど物がないということもあってかサクッと決まりました。

 佐奈と比べると血色よさそうな濃いメイクなのですが、濃いめのアイ×淡い色のウィッグのためか非常に大人しそうに見えます。そのこともあってか「佑奈」であることに違和感を感じることなく、彼女を「佑奈」として迎えることができました。
 佐奈もそうでうが、佑奈も前にいた子の性格を引き継いでいます。前は眠りで今回は開き目という差はありますが、その差があっても佐奈のイメージが変わることがなかったのはメイク・アイ・髪色の3つが上手くマッチしたからかな~とか思います。

 到着日が18日ということがちょっぴり嬉しかったりもしました。誕生日とかは特に決めてなくてお迎え日=誕生日な感じでいるため家では双子でも日にちが異なりますが、佑奈は佐奈と月は違うものの日が一緒というのもが嬉しかったです。狙ったわけでもお願いしたわけでもなかったんですが、なんか嬉しいなぁ~と。

 佐奈の後ろにいつも隠れているような子ですが、佐奈ともども可愛がっていただけたら嬉しいです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。