+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
レッスン参加レポ part2
 ということで19日の土曜日に日暮里会場でのレッスンに参加してきました。
 今回は遅刻しないぞ!と誓ったのにまたしても遅刻…申し訳ありません駅徒歩1分の距離なのに見過ごしてしまい5分ほど時間をロスってしまいまいた。歩きまわりながらおかしなーとおもっていたら思いっきり通り過ぎてたことに気がついて自分にがっかりしました。

 会場に入るとすでに皆さんお揃いで、もう準備がほとんど出来てる状態で、前回同様あわただしくバタバタと連れていった子たちを出してレッスン開始です!

 ということで今回も長くなりそうなので続きはたたみます。

 今回の参加者はmaccoさん、みさとさんにしのの3人。講師はchocolaさんで、maccoさんとしのは2回目ということもあり初参加のみさとさんにchocolaさんがつくような形で始まりました。
 しのは前回を思い出しながら2着目の刺繍に取り掛かり、maccoさんはお洋服の仕上げや裾のレースへの刺繍押し上げていたり。しのもレースをしたかったのですが、最後の集合写真で刺繍した服を着せてあげたい!という思いがあり気合いを入れて刺繍に取り掛かりました!

 2回目なこともあり、とってもいいかんじにふんわりと仕上がっているのをみてはひとりでニマニマ。隣に座るmaccoさんに見て見て~とふんわり度を前回のと見比べてもらっては満足して針を進めるというようなことをしていました。思い返すと迷惑な行為だったように思います。すみませんmaccoさん。

 要所要所でchocolaさんに指示を仰いで後はひたすら自分のペースでチクチク。隣でmaccoさんがみさとさんのお子さんの写真を撮ったり着せかえしたりしているのもうらやましく思いながら針を進めるも、今回は時間内に終わらせることができず、犬の口の葉っぱとパールがついていない状態でしたがきりのいいところで終わらせて集合写真を撮影することに。

 撮影時間が短くてあまりちゃんととれなかったのが悔しい限りですが、やっぱりお揃い服での撮影ってかわいいです~。座っている二人がみさとさんとこのお子さんでもっとじっくり拝見したかった。

feb-27.jpg


 えーと、自分の刺繍ですがまだ終わっていません。リボン刺繍用の針がないのでそれを買いに行かなければなりません。なので黄色のワンピースの仕上げ写真をのせることができるのはもうちょっと先になります。

 あと、ボンネットレッスンは3月分に参加したいと思っています。chocolaさんからかわいい髪留めにもブローチにも使えるものをいただいたのですが、前回のボンネット姿がかわいくてやっぱり欲しくなってしまったのです。


 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム