+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
グラスアイ 虹彩の大きさ
 佑奈の今のアイは仮のものです。スモークオリーブは好きな色なんだけど、佐奈とかぶるから変更しようと思っていたとき、理央真央のアイの購入先であるCherry Doll Supplies様のメルマガを見て、そうだ…!と思い立ってサイトをチェック。新商品の「ベスビアス&ディープオーク」というアイがとってもよさそうだったので16㎜をオーダーしまして今日到着したのですが、開封一番の感想が「虹彩ちっちゃい?」でした。
 アイ自体のサイズはスモークオリーブと同じくらいなんで、虹彩がちっちゃめなタイプなんだと思いますが、この虹彩の小ささは予想外でした

 付けてみましたが、やっぱり虹彩が小さくて白目部分が出過ぎています。
 色はとっても気に入った分、虹彩の小さいのがとっても気になってしまいます。
 佑奈は大人しくて病気がちで体があまり丈夫でなく元気な佐奈に遊ぶ彼女を窓越しに見ている、というような感じなので虹彩が小さいと大人しい感じが出ないよねぇ…と。佑奈一人で写真撮る分にはこのアイでも気にならないんですが、佐奈が隣に来るとどうもしっくりこなくって…

feb-31.jpg


 角度を変えて撮影するんだけど、そのたび、色はいいんだけど、虹彩がもう少し大きければ…と思い続けてしまい、最後はやっぱり虹彩が小さすぎる、ということでスモークオリーブに戻しました。


feb-32.jpg

feb-33.jpg  feb-34.jpg
左はしっかり者さん、右はぽややん~な感じ
茶色のアイでぽやや~んな感じが欲しいのです。

feb-35.jpg
佐奈とのバランス的にはやっぱりこのくらいの虹彩がほしいです。


 スモークオリーブと同じくらいの虹彩だったらすんなり決まったんだけど、なんか納得できなくて結局再度18㎜をオーダーしました。18㎜の虹彩小さめだったらたぶん行けるはず。その前に18㎜が入るかって問題があるのか…まぁいいや。もうオーダーしちゃったし。
 次来たのがダメだったらあきらめて16㎜のアイ使うことにしよう。

 あ、ウィッグは佐奈とおそろです。佑奈のほうは今のことろ前髪カットの予定はなし。
 間にあわせのウィッグはちょっと大きすぎて気がつくと下につけてるシリコンキャップが見えちゃってたので…。あとこの2人は出来る限りお揃いにしてあげたいなぁと。まぁ出来る限りなのでさっくりとあきらめるときもありますよ。無いものはしょうがないですしね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
