+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
「小さな子のためのlittleボンネット」2つめ
 教室の翌日、作り方を忘れないうちに~ということで23日の午後2時ごろからかな?DVD見ながら作り始めました。ちなみにDVDは「レイトン教授と永遠の歌姫」と「ヘタリア」の2巻。1巻はレンタル中で借りれなかった。

 作り方は22日に教えてもらった通りなんですが、リボンが以外とはしごレースの中で動いたのでレース部分で止めればよかったかな?と思ってみたり。
 二つ目ということもあってか後ろを縫い付けるまでは順調。
 が、ひとつ失敗したことに気がつくのは仕上げ作業に入ってからでした。

 何を失敗したかというと…後ろのところのマチの取りようが少なかったみたいです。

 うんとね、最後まつろうとした時、上手く納めることができなく右側の端っこが上手く仕上がりませんでした。左はなんとなくごまかせた気がするのですが、右はもうどうしようって感じで髪の毛外側に流してなんとなく隠している状態です。

 やり直そうにも縫いしろ切ったからほどいてちゃんと縫う自信がありません。
 ぼりゅ~み~なウィッグに変えたら何とかなるのかなーとか。


mar-22.jpg

mar-23.jpg

mar-24.jpg
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム