+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
ドルパアフター参戦 ―→ 惨敗
 色々準備を忘れて眠りこけてしまったため朝からバタバタしましたが、一応予定通りに到着することができました。ですが、なんか人増えませんでしたか?


 夜明けが早くなったこともあると思うのですが、前回1月のアフターでは1つ目の角あたりに並べたのに、今回は次の角でしたよ。バスから見て「?」となったのですが、いつもと逆に走った方が最後尾に近かったです。バス降りて丁度信号が変わってよかったです。

 ひとり参加なのでポツネンといました。なーんにももってきてなかったので待つことに飽きてきまして、もうすぐ抽選箱が回ってくるという頃には、帰りたい、もう帰る、もう嫌だ、を繰り替えていました。
 抽選番号はその結果というか、諦めたら?という番号でございました。
 やっぱり1月に運を使い切ったのか、素体チェンジでドナドナ予定のドールが嫌がってこんな番号を寄越してきたのかはわかりませんが、夕方まで悩んだ末、そのドールは手元に残しておくことにしました。

 今回の大本命はミニっ子のココア服セットでしたが、入場したときには影も形もありませんでした。辛うじて手に取れたのがチビ服の女の子のみ。たぶん番号早い人がガッツリキープして仲間内で「いらなーい」となった分を戻しに来たやつだと思います。そーゆーの止めて欲しい。服とかも購入チケット配布製にしたらいいのに。それか、オーダーシート式にしてレジで商品引渡しにするとか。何かしらの対策を取って欲しいです。
 チビ服1つでは寂しかったのでなんか無いかな~と店内ぐるぐるして、また1/6用の服を少し見ていました。WTG-BOYFRIENDSの服には幼SDに使えそうなものがあるのでそれを吟味しつつ、WTGの服でCherishDollに使えそうなものは無いかな~と色々見て、幼SD用に7分丈パンツとTシャツ、Cherish用にカットソー、スカート、セーター、Tシャツと靴下×2を購入。でもさっき確認したらカットソーは幼SDでぴったりサイズ(ハンド外さないと無理でしたが)でした。

 ボークスをでたのは午後1時を過ぎたころ。それから2時間ばかり大須をうろうろしてアゾンのお店を探すも見つからず。どっかの2Fとは記憶していたがそれがどこかわからなくて、でもこのまま帰るのは悔しくてネカフェで検索することに。1時間無駄に過ごしてしまった。ゆっくりできたけどね。

 さっくりと場所がわかったのでゴーゴーといくもまたもやなんか違う感じ?入手しておいた大須マップで確認したら、行き過ぎていました。戻ってゴーゴー。
 1Fのゲーマーズは人形に嵌まる前なら誘惑される空間でしたが今ではさほど興味も湧かず素通りし、エレベーターで3階へ。
 コーナーはちっちゃ目ですが品揃えはかなりいいです。ここではSD用にブラウス1枚と幼SD用に12インチのYシャツ1枚、Cherish用にボレロとカットソーを購入。SD用にブラウスとかカットソーとか欲しいものが色々ありましたが、ドレくらいの互換性があるのかがわからないのでとりあえず今回は1枚。サイズは旨が少し余るくらいだったので次名古屋行ったときはざっくり買ってこようと思っています。

 という感じで本日は終了しました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/34-eb964d83
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
