+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
7回目の記念日
 と胸を張って言えればいいのですが。

 今日はしのが初めてSDをお迎えしてから7回目の記念日です。この日は忘れられません。
 今でも当時のことははっきりと覚えています。
 ドールのお迎え日は忘れても初めてSDを手にした日はちゃんと覚えています。


 後半グダグダ書き連ねていますのでたたみます。



 で、最初の一文についてですが、一緒にお祝いできる子がもういないからなんですね。
 いや、ずっと一緒にいたかったのですが、もろもろの事情とかいろいろあって4年でお別れをすることになりました。でも写真のデータは残っているし、彼女がいたことで友人知人が増えたり行動範囲が広がったりしたので、彼女は今でも私にとっては大切な思い出として存在しています。

 というか、私のもとに来てくれる子達、なんだか4年未満で旅立つ子が多い気がします。人数が増えるといろいろと分散してしまうものがあるというのはそういうことなのかなぁ…と振り返ってみますが、単なる私の能力不足、と言えないところもあったりします。

 さゆタンはあと3か月ほどで丸5年を迎えますが、彼女を手放す気にはなれません。ボディを削ったのものあるけど、あのお顔に癒されることが多く、私にとって本当の意味での『お人形』だからだと思います。過去には何度か手放すことを考えましたが、最終的には私の腕に戻ってきました。

 しかし過去を振り返るとメグりんもそろそろ旅立つ時なのかなぁと、思ってしまうのです。
 でもやっぱり一番の理由は「かまえなくなった」でしょうか。なんとなくお着替えしたり写真撮ったりしていても最近はどこかよそよそしい感じがするのです。遠慮しているというか、さゆタンみたいにお任せ~と甘えてくる感じでもなく、ちびっ子たちの遊んでーな感じでもなく、なんか距離を感じるのです。…私がそんなふうに思うからそういう態度をとるように感じるのかもしれません。
 あと、なんとなく踏ん切りがつかないのは、私の初子がMSDだったからかもしれません。初めて手にしたサイズの子を手放すのは何かが終わってしまうような気がするのです。それが何か和わかりませんが、そんなふうに思います。
 

 あと、こんなことを考えるときは、その根底に“ドールをお迎えしたい熱”がUPしているときともいえます。
 今とーってもDDの4番ヘッドが気になっています。45~60㎝まで対応可能な4番ヘッド。
 初めて見たときは、うーん????と思っていたのですが、よんこちゃんに出会って、いろんな4番ヘッドを見るうちにとっても気になる存在になりました。とくにひかれたのはポーシングと可動性の良さ。SDには無理なポーズも難なくこなすよんこちゃん。お値段もお手頃なのが魅力的です。
 ちょっと調べてみたらパラボックス40ボディL胸がボディとしては好みです。幼顔+巨乳で作りたい。エロくなくてもいいけど、ちょっとエロっぽい感じでもいいかな~。そうなるとDDdyも捨てがたいけど、60サイズだとちょっと主張が強すぎる気もするし…う~ん……

 でも手を出すかどうかはまだまだ様子見の状態です。勢いだけで突っ走れないのが悲しいところ。


 メイクオーダーに出していたキラヘッド、さゆタンの起きてるバージョンにしようと思っているのですが、戻ってきてからどうするか見極める必要があるためまだまだ結論は出せません。場合によっては新しい子になる可能性もありで…そしたらやっぱりボディ欲しくなるかなーと。ちびっ子が双子ばかりだからさゆタンも双子にしたくなるかもしれないなぁ…なんて考えています。そうなると4番ヘッドはまたちょっと遠のく感じです…。


 ま!どうなるかわからないから結論は焦らないさ~。


 という感じでSDと共に過ごしてきた7年ですが、これから先もたぶんSDと共に過ごす時間は積み重なっていくものとも思います。


jun-03.jpg
初子と相方


 二人だけの時は大変な溺愛ぶりでした。自分で振り返ってもそう思うもの。
 この服も人間服とかいろいろ参考にしながら自分で型紙起こして四苦八苦しながら里行くために仕上げたものです。

 そしてこの写真はるためにデータ探していたんですが、2006年くらいまでのデータはROMに焼いてあったのですが、それ以降のデータがない…どこに行ったのかなぁ…?たぶん外付けハードには入れていたと思うのでちょっと時間つくってデータ探してROMに焼いておかないと…。




 

この記事へのコメント
4. 潤イチ   URL  2011/06/23 13:03 [ 編集 ]
こちらでははじめまして。
ドルクロに参加している潤イチです。

私も買ったり手放したりしてる方ですが
お気に入りの子はやはり、ずっと生き残ってたりします。
手放した子に関しても、今まで楽しい思い出を
ありがとうといって送り出してます。

あとは最初の子というのは、私も思い入れがあります。
いろんな種類のドールを買いましたが
その種類の最初の子は、思い入れがあって
なかなか手放せませんね~。

日記をみて、いろいろ共感する部分が
あったので書き込みさせていただきました(^^)
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
