+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
ドルクロWS「ヘッドリボン&チョーカー」に参加しました
 7月9日(土)に月1回の恒例になりつつあるWSに参加してきました。
 今回はリボンワークのドレスと悩んだのですが、ヘッドリボンとチョーカーの2つに参加しました。
 ちょっと遅れてしまったのですが、到着後連れて行った子達を出してパシャリ。

11jun-001.jpg
 今回の参加者は4名で、ドール9体。
 うちからはさゆタン、みゆタン、メグりんの3人が参加しました。

 写真が多めなのでたたみますー。



 リボンでお花を作るのは初めてだったのですが、いつものごとく丁寧な説明書があったのでそれほど悩むことなく作ることができました。あ、葉っぱはちょっと悩みましたが、memeせんせーが横に来て教えてくれたのですぐに解決しました!
 お花とはっぱを作るとリボン本体に取り掛かります。レースやモチーフ、チェーンなどがセットに入っているのでどういった組み合わせにしようかな~とあれこれシュミレーション。白と黒で入っているレースやモチーフが違うのがいいですね。

 ヘッドリボンの完成を以てランチタイムになりました。完成したヘッドリボンはそれぞれ連れてきたドールにつけまして、お昼ご飯の後はビーズワークのチョーカー講座が始まります。

11jun-002.jpg
 ヘッドリボン完成で場所が変わってまた一枚。

 チョーカーはみさとさんがせんせーに早変わり。ビーズ編みも前にちょこっとやってたことがあったので説明書で大体理解できたのですが、念のため何度か確認してもらいながら編み編み。パーツにビーズを通りして編み上げた本体に取り付けて、アジャスターを取り付けたら完成!

 一緒にチョーカー作った人とメインのカメオが一緒の色だったけど、横で揺れるビーズの色が違うとそれだけで印象が変わるものだねーと話をしていました。

11jun-003.jpg
 チョーカーが完成したのでまたまたパシャリ。
 大きい子たちの服が写真ごとに違うのはビーズワークで手の空いたmemeさんがお着替えしてくれたからです。なかなか着る機会のないふりふり服を着た姿を見ることができて楽しかったのです。

11jun-004.jpg
 一緒にWSを受けたスージーさんちのオフィーリアさんと一緒にパシャリ。
 ドレスにヘッドリボンとチョーカーがとってもお似合いで素敵なお嬢様です。


 と、こんなところで今回は終了~。 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
