+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
佐奈(幼SD鈴菜ヘッド+幼天使ボディ)
CIMG7581.jpg


名前:天野 佐奈 (あまの・さな)
誕生日:6月4日
年齢:5歳
性格:元気いっぱいのおてんばちゃん。
    強がりで意地っ張りだけど根っこの分は甘えたの泣き虫。
背景:3歳のとき両親を不慮の事故で亡くし、
    佑奈と共に父方の祖父母に引き取られるが、
    祖父母の養女となったため妹と苗字が異なる。
関係性:佑奈の姉。紫雲・樹漣の孫娘で睦・真紘・真綾には姪っ子。

【 データ 】

到着日:2005年6月4日
タイプ:幼SD鈴菜ヘッド+幼天使霞ボディ(2007年7月ボディ変更)
メイク:イラツメ様(2007.9~)
アイ:HGスモークオリーブ16mm
ウィッグ:ピッコロデフォルト
アイ&ウィッグは2007.12~から上記のものに順固定


【 設定 】

 紫雲・樹蓮にとっては長男の忘れ形見の孫娘で養女にしたため末娘でもある。
 祖母である樹漣が元天使のための隔世遺伝か天使体で生まれ、現在も性別の区別はないが双子として生まれた佑奈が女の子のため同じように女の子として育てられる。が、ややおてんばが過ぎる所が無きにしも非ず。

 設定については追加変更がでるかと思います。

【 お迎え話 】

 幼SD初出の京都ドルパ(2005年3月)とアフターのどちらも番号悪くて諦めていた子でした。受注という購入方法はあったのですが、手元ですぐに遊べる子が欲しかったので結局受注はしませんでした。まぁ前年の10月にリケっ子を迎えていたこともあってまぁいいかーっと思ったのもあったんですけどね。
 でも結局諦めきれなくて、当時いくつかあった譲渡掲示板の中で一番良心的な価格で里親を募集されていた方へコンタクトを取り、とんとん拍子にお話しが進みまして支払から3日ほどで手元に到着。小動物的なかわいさにキュンキュンしました。
 現在うちにいる中では古参になるこの子は、名前の発音は変わらないものの漢字が1度変更になり、背景設定は3度変わって現在に至っています。2回の変更は今はいない子もかかわっているので省きます。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/38-5779f895
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
