+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
妖精さんがやってきた
 ドルクロのフリマでブラウニーを初めて間近で見せていただいてからずっと気になっていたのですが、この前のI DOLL32でお迎えすることができました~!
 当日にいろいろ買いそろえたのですが、なんかしっくりこないなーということで昨日DOLLCEさんに行ってアイとウィッグをゲットしてきまして、それに変えてやっと納得いく形になりました。

 ということで、ご紹介~

11jun-013.jpg

 Brownieのタイプは記憶から飛んでしまっているのですが…(なぜかというと、本体+ウィッグ+シューズのみ当日受け取りで、トランクやお洋服は後日送付します~とのことだったのですが、まだ届いていないためです。1~2週間かかるということなのですが、そろそろ届いてほしい…)、名前は「ミント」と言います。アイとウィッグ変えるまで思い浮かばなかったのですが、変えたらポンと浮かんスッと決まりました。
 目元が少しキラキラしている子です。サイトで見るとNENEかなーと思うのですが…あってるのか自信ないです。


11jun-012.jpg

 パッチンピンはDOLLCEで粗品でいただいたものです。ウィッグがちょっとぼりゅーみーだったので抑えるにちょうど良いサイズです。ありがとうございました♪


 続きは雑記。

 DOLLCEさん次回はさゆタンみゆタン連れてウィッグ買いに行きたいです。


 この日、出かけるのを悩んでいたため出かけたのが遅くなってしまったのですが、4時ごろに秋葉原に到着し初めにDOLLCEさんに行ってブラウニー用のものをゲットした後は、ホークスホビー天国へ行き住処の中をぐるぐる見て回りました。広いけどだだっ広いだけの感じでちょっとさみしい感じがしました。あと、撮影スペースがいくつかあって楽しそうでした。ブラウニーしか連れていなかったので出すことはしませんでしたが……。
 気になっていたのがDD4番ヘッド。ノーマル肌は店頭に出ているのは1個だけで売れてるのかなーと。悩んだけど、もうちょっと悩もうということで購入はせず終了。
 その後はアゾンへ移動してぐるぐる見て回りながら気になっていたスタンドがあったのでお買い上げ。そしたらクリアファイルを2ついただいたのですが、どういやって使おうか?という感じです。

 本当はDOLKさんにも行きたかったのですが、バテてしまい気力がなくなったため帰る方向でいたのですが、ヨドバシカメラに貴和製作所が入ってたっけーっと思い出してちょっと寄ってみることに。いろいろ買ったビーズでネックレス作ってみようと思ってほしいパーツがあったのを思い出しのです。
 で、寄ったら結局スタンプ3個分お買いもの。あはははは。まぁそんなもんです。今まである工具がたぶん使い物にならないであろうということで工具を新調しました。ケース付きだからしまうのに悩まなくて済むしね。
 さて、来週はためしに1個作ってみよう。で、いい感じにできそうだったらちょこっと量産してフリマにだしてみようかな?

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
