+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ミント
mint_201107.jpg


名前:ミント Mint
愛称:ミンちゃん

ドールタイプ:NENE……?
お迎え日:2011年7月24日

メイク:デフォルト
アイ:瑠璃2色 8㎜
ウィッグ:ショートヘア麹塵色

種族:妖精
性格:お手伝いが好きだけど、裏目に出ることが多い。
    普段は見つからないように隠れている。
関係性:天使の二人にはなついている。
     人間には見つからないようにしているけど、実はしっかりばれてる。

          



::2011年7月31日::
 ドルクロのフリマにて初めて生で拝見したブラウニー。I DOLLというイベントで帰るということを聞いてから待ちに待っていたI DOLL、直前まで行くかやめるか悩んでいて午後から行ったのですが、場所とかさっぱりわからずこの辺かな~という場所をうろうろしていたら見つけました!
 お客さんがたくさんいてブースの前をうろうろしていたんですが、前の方の接客が終わった中の人を捕まえて質問。そして購入したい旨を伝えると、トランクと衣装がないためこちらの発送は後日になるけれどいいですか?ということで、期間聞いたら1~2週間ということだったのでお願いしました。
 ヘッドの種類も少なくなっていましたが、その中でも好みの子がいたのでこの子でお願いします!と決めて、ウィッグを1つ選び、代金を払い、連絡先を渡して完了です。後日発送のもの現時点ではまだ来ていませんが…
 お迎え後、5階に戻りヤネチカさんへ直行しウィッグとお洋服を購入。ウィッグはロープチを購入し、お洋服はシンプルとふりふりワンピースの2種を購入。当日はロープチ+ふりふりワンピースでいましたが、ふりふりは結局篠がなじめずその日のうちに写真にあるシンプルなものにお着替えとなりまし。
 そしたらね、ロープチがしっくりこなくなったのと、座らせたとき微妙にあたってウィッグが浮いてしまうのですよ。だから変えたくって変えたくって…30日のDOLLCEオープン日に買い物に行ってきました。
 買ったのは写真でつけてるアイ&ウィッグですが、これに変えたら一気になじみました。うんうん。うちの子になった感じがするよ。名前もスッと決まったしね。
 妖精だから天使以外とはあまりからまないと思うし、今のこの形が気に入っているからお着替えとかあんまりないかもしれないです。小さいからどこでもいっしょに行けるから、そういう意味では出番増えるかも?


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム