+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
久しぶりのドルクロフリー参加
 昨日は久しぶりに火曜日のドルクロへフリー参加してきました。何を作ろうかといろいろ考えた末、ビーズで何か小物を作ろうと道具を持って行ったのですが、作り始めたらなんか違うなー、というか大きいな、という感じになったので自分用のアクセサリーに変更しました。
 ただ、残念なことにTピンを買い忘れてしまったため9ピンしかなく完成にはいたりませんでした。バランス考えるともうちょっと直したほうがいいと思うので、Tピンが届いたらやり直してみようと思います。
 ついでにブレスレットも作ろと思ったのですが、あとちょっとで本体仕上がるってところで失敗してしまったのでこちらもやり直しです。むむー。

 ということで、今回はドール関係のもの一切仕上がらず、つっくたものも完成せずな感じでした。

 あ、背景布での撮影会が終わりがけにちょこっとあったのでよさそうなものもを少しUP。
 さなち、黒髪に変えたらなんかおとなしそうで、逆にゆうなが元気っ子に見えるなー。


aug-006.jpg

aug-004.jpg aug-003.jpg

aug-005.jpg

aug-002.jpg  aug-001.jpg



 続きにちょっとつぶやき。

 さて、どーでもいいことと言えばそうなんですが、子天使百合を新しいオーナー様のもとに送り出しました。
 ミニSDは最初にお迎えしたサイズの子なのでずっと悩んでいたのですが、なかなかかまうことができなくなってしまったので思い切って手放すことにしました。

 手放す決心をっしたのはDDの4番ヘッド+パラボボディの子が気になっていたこともあります。
 すでにバラボディのお子様をお持ちの方に聞いてみると大概のミニSD服は切れるということ。靴についてもまぁはけなくはない、ということらしいです。足の形が違うからそこからくる差はどうしようもないからね。あと、パラボには40ボディの用の靴が豊富にあるのでそちらでもいいんじゃないかなぁと思うのです。

 とかいろいろ考えていたんですが、ふと単にカスタムをしたいだけじゃないのか?ということに気づきました。
 上記以外にもリトルダルのオビツ11ボディっこが超ツボだってことが分かったし(こっちを先に見ていたらミントはうちに来なかったかも)、その延長でダルを40ボディにできるのかなぁとか考えてるし、もう、なんか作りたい衝動がすごいです。リトルダルは素体でいいのが見つかったらすぐにでも取り掛かるかもしれない。
 ミント小さいからどこでも行けるけど、高価だからおいそれと雑には扱えないなぁ…と。それならオビツ11ボディのほうがガンガン遊べるかな、って思うのです。

 ってことで、今日午後から秋葉に繰り出してみます。それで気に入る素体見つからなかったらオクで探してみます。とりあえずボディだけ買ってきておこう。

 時間に余裕がなくなってしまったので今日は見送り~。

 そういえば、昨日ブレイズでビーズとかいろいろ買い足したら今日発送された模様です。早ければ明日、遅くとも金曜日には到着予定。早いなー。今回は以前かったものの中に人間用だよな~というチェーンがあって、それで自分用のネックレスでも作ろうかな、ということで一つチャームを買ったので、やっぱり足りない部品を買いに秋葉原にはいかねばならないようです。アキバじゃなくてもいいとは思うんだけど、とりあえずボークス寄れるし…4番ヘッドだけでも買っておこうかな。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム