+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
お久しぶりでございます!
 お久しぶりです!しのでございます。生きています!!
 本当はドールスペース出来上がってからと思っていたのですが、そんなこと言ってたらいつになるかわからなくなってきたので、復活させました。
 今後はこちらで報告しながらドールスペースの構築をしていこうと思います。


 今日の本題は「アメリカボークスサイトでお買い物できたよー」です。

 16日ごろになにげーにアメリカサイト見てたら幼等部のページを発見。
 買えるのかなー?と見たけどADDボタンがないので、買えないんだーとあきらめてblogを見る。
 あー、2月18日にカート設置されるんだー……ん?18日って今週の土曜日?ってことは、買えるかも?
 えーと、時間は11:00(PST)ということは、ここだと13:00だから、出かけなければ大丈夫かな。

 で、結果。幼等部制服女子2着ゲットできました。あと、ついでにMDDのストッキングとHelloSDを購入。
 送料はUPS GROUNDを選択したので$16ちょっとで、送料込でも1万円ちょっとだったかな。

 そのあともいろいろSTORを除いていたらボタンやハトメの副資材も少し買えることがわかったし、日本のボークスで売ってるものは大体こちらでも手に入ることが分かったのでちょっと安心しました。
 でもちょっと気になってるDDの6番ヘッドはまだ入荷の予定がないみたいです。
 あと24mmのアイも。鞠架のアイを変更したいんだけど、ちょっと欲しいタイプが品切れ中だった。残念。


 さて、ドールスペースの現状を張り付けて生存報告に変えたいと思います。

 12feb-001.jpg
 スペースとしてはこんな感じで場所を確保しています。カーテンは日本で使っていたものをドール用に残しておいたものになります。メタルラックを使用しているので棚板のさんの部分にカーテンフックをひっかけています。
 現在は構築途中ということで全面はレースカーテンのみとなっていますが、完成後は遮光カーテン(黄色いもの)もきちんと閉めます。

 12feb-002.jpg
 カーテンを開けたところ。
 さゆタン、みゆタンとまおちんとうさぎがいるところがSDスペースになります。
 その上がちびっ子たちのスペースになる予定で、鞠架ほかその他のメンバーの場所はどうしようかなぁ…と考え中です。
 ぬいぐるみも置き場所悩みます……


 それでは、次回! 少しは進展してるといいなぁ。



 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
