+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
佑奈(眠蓮花丸ヘッド+幼SD少女ボディ)
佑奈

名前:高見沢 佑奈(たかみざわ・ゆうな)
誕生日:6月4日
年齢:5歳
性格:病気と持ち合わせた能力のため物静かでおとなしく引っ込み思案。
    気弱そうに見えるが芯は強く周りが驚くほど自分をしっかりもっている。
背景:3歳のとき両親を不慮の事故で亡くし、佐奈と共に祖父母に引き取られるが、
    実際には預けられている状態のため佐奈とは姓が異なり、
    いずれは高見沢の家に戻ることになっている。大人の都合である。
関係性:佐奈は双子の姉、紫雲・樹漣は祖父母、郁・睦は叔父、真紘・真綾は叔母、
     明星・陽光も叔母?


   

【 データ 】

到着日:2006年9月28日
タイプ:幼SD眠蓮花丸ヘッド+幼SD鈴菜ボディ(2007年7月ボディ変更)
メイク:デフォルト
アイ:HGカデットブルー16ミリ
ウィッグ:眠ピッコロデフォルト 暫定
      ロングだったりショートだったりいろいろ。
      色はクリーム~ライトブラウン系 


【 設定 】

 母方に引き取られる予定が喘息が悪化したため養生の意味を含めて父方に預けられることになった子。元魔族の祖父・紫雲の遺伝か、少し特殊な能力がありそのためあまり人とかかわろうとしない引っ込み思案に育つ。佐奈にべったり引っ付いていることが多い。
 屋根裏に住む小さい人の伊勢や叔父の郁とのお昼寝が大好き。


 設定については追加変更がでるかと思います。


【 お迎え話 】

 この子もドルパアフター共に惨敗しました。もう自分の籤運のなさにゲンナリしました。でもやっぱり諦め切れなくて色々と手を尽くしてみたのですが前回のときのようにすんなり行かず、結局はオク頼りとなってしまいました。今回も支払から3日ほどで到着。初の眠りっ子に扱いあねぐこと数日。佐奈の子分になっていました(苦笑)
 元々男の子としてうちに来て、佐奈をお嫁さんにするーと言っていた子だったのに、2度目の設定変更で性転換されて名前も変更。名付けは漢字を見れば分かると思いますが、結構単純明快です。双子にしたため到着日=誕生日の法則が崩れていますが気にしない。うちは後付双子のの場合は到着日は完全無視して姉の誕生日にあわせています。
 眠連花丸はもともとがやさしいメイクでかわいらしい顔立ちだったためか女の子になってもさほど違和感なく、数日でなじんでいました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/39-fe3a513a
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム