+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
さつきのこと。
satsuki_201203.jpg

名前:颯希 さつき
愛称:さっちゃん


ドールタイプ:SD13リノン
お迎え日:2012年3月20日

メイク:デフォルト
アイ:ライトバイオレット18mm/ヘーゼル18mm
ウィッグ:セミロングカールアイボリー/リングロング砂色/鈍色 他
メモ:一番の年長者。おっとりさん。子供っぽいからとあまり口にしないけど、絵本が好き。
関係性:理央&真央のいとこのお姉さん。


続きにお迎え話。

2015年5月19日

 帰国後いろいろと立ち位置が変わった人理央と真央の姉という立場から一歩離れることになりました。それでもいとことちょっと近い位置ではありますけど、お姉ちゃんをしなくてよくなったぶん、ぽややんと感が増したかもしれません。理央真央のほうがしっかりしてるかも。年齢も一番上に代わりありませんが、それでも最初の設定よりは幾分下がります。なのでちょっとかわいらしい格好もさせられるかなーと思ったり。前が20代の高校生で、今回は17歳で普通に高校生の設定ですから。子供たちの保護者から解放されたとたん、少し表情が和らいで絵本が好きなさっちゃんになりました。

 一番変わったのがSDサイズのボディは彼女一人になったということでしょうか。なので紗雪深雪に時々ボディとられます。あまり気にした様子はありませんけどね。その辺はあまり気にしていない様子です。


2012年3月22日

 アメリカに引っ越してお迎えした子です。
 日本にいるときからもう一人、というか理央と真央の保護者が欲しいな~と思っていたのですが、日本にいるときは叶いませんでした。
 こちらに来てから色々あって、為替レートなどといろいろ考えて旦那さんに相談して、お迎えするに至りました。これにより、今年の2012年夏の臨時小遣いは消滅しました…ぷしゅー…まぁいいけどね。

 名前が決まるまで本当に時間がかかりました。到着してから5時間ぐらいで決まったのですが、オーダー後からずっと考えていたので長いといえば長いのかな?

 過去にいた子たちの名前とかぶらず、かつリアル知り合いなどの名前とかぶることなく彼女に似合う名前…結構悩みました。どうしても似たような音になってしまうので。
 その中で決まった「さつき」という音、気に入っています。そして漢字の「颯希」ですが、これは登録されているものだったのでさつきを変換していくうちに出てきたのですが、字面と意味がいいな、と思ったので決めました。


 理央&真央には「ママねぇ(ママ姉)」と呼ばれていて、双子とは実姉妹。
 高校生ですが実年齢はもうちょっと上という感じの設定です。

 「ママねぇ」という呼び方は双子とさつきさんを対面させたときに“ふっ”と出てきました。
 二人の保護者という関係性はあったのですが、もっと突っ込んだ言い方だとなんになるのかなぁ…と思ったとき、ああ、これだ!と。

 さつきさんはりおっちとまおちんを可愛がっています。年の差もありますが、産後の肥立ちが悪く母が二人を生んだ後に亡くなったため父と協力しながら二人を育てた、という経緯もあります。ママねぇの呼び名はここ辺から来ています。
 
 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
