+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
鞠架(幼天使霞ヘッド+SDC少女ボディ)
CIMG3171_20080119213111.jpg

名前:桐野 鞠架(とうの・まりか)
誕生日:6月17日
年齢:19歳
性格:責任感が強く頼まれごとを断れないタイプ。
背景:天野家が経営するカフェの常連。
   現在は睦と恋仲のため常連というよりは家族扱い。
関係性:睦の恋人。恭一の娘。葵・日向の母。

【 データ 】

到着日:2006年3月21日
タイプ:幼天使霞ヘッド+SDC眠楓ボディ(2007年8月ボディ変更)
メイク:デフォルト
アイ:暫定HGスモークオリーブ16ミリ (準確定)
ウィッグ:ショートボブ・ブラウン、三つ編みロング・クリーム 他色々(模索中)
写真のアイはアニメティックアイ・メタリック・さくら、ウィッグは三つ編みロングクリーム


【 お迎え話 】

 2006年春、桔梗と同時発売の子でデフォウィッグのほわほわ具合が某エロゲキャラを髣髴とさせお迎えに至った子で、花から生まれるプチ天使という種族で性別はあり(ボディ的には無性ですが)で男の子、ナイスバディなおねいさん大好きで特に胸フェチ、という設定はあったのですが、なかなか他の子達となじまずひとりでポツネンといることが多い子でした。
 しかし手放すことは考えず。造形が気に入っていたのと、お迎えに協力してくださった方がいてくれた手前手放すことができなかったといいますか…その方とは現在は疎遠にになってしまいましたが。
 2007年1月に元プチ天使の真紘がやってきて少しは表情が和らいだように見えたのですが、SD少女と幼天使のカップリングに日を追うごとになんともいえないずれを感じるようになりました。身体は大人に近いけど心は子供の真紘と、身体は全然子供なのに精神は立派な大人の霞。これが男女が逆であるならば問題なかったのかもしれません。
 身長差が気になるなら!と霞ヘッドをミニ男子ボディにのせてみました。そしたらなんかいい感じじゃないですか。理由ははっきりと身長差だと分りました。しかしミニボディはぷくぷくしていてイマイチ好みじゃない。それじゃSDC男子もボディかな~と考えていたとき、ふっと思いついてロングウィッグをかぶせてみたら…めっちゃ可愛いじゃないですか!何これ~!でした。家の霞はずっと男の子のイメージだったのでまさかこんなにも似合うとは思っていなかったんです。なんちゃって女の子化(単なる女装です)した霞を睦の隣並べたら……なんですかこのラブっぷりは。幼ボディでも女の子らしいお洋服着せたらものすごく可愛くなりました。なんというか、家の霞、初めから女の子だったんですね。それを無理やり男として扱っていたらかなじまなかった。これって人形の自己主張なんでしょうね。

 結局2007年7月の人員整理で設定を変更することにしました。
 SDC眠楓がまだwebに残っていたので店頭で取り寄せて続きをして2週間かかって到着。でもこのときは何故かメグミのボディにするつもりでいたんですよね。あわせてみてやっぱり霞のほうがバランスいいぞ!ということで霞のボディとなったのです。
 名前は色々悩んだのですが、初代鞠架を事情で手放したこともあり鞠架の素体変更よ!ということで名前(と誕生日)を継承し、2代目鞠架となりました。
 現在は睦とラブラブです。


【 設定 】

 睦の実家「PlusgardenCafe」の元常連客。今は睦の恋人。少し体が弱く療養のため別荘に滞在している。哲学と純文学と詩を好み、会話が途切れると思索の海に漂っていることが多い。


 設定については追加変更がでると思います。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/40-6323de1c
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム