+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ウィッグ変化 その3
 ウィッグ関係が続いていますが、今回はちびっ子たちです。
 デフォルト使用に変更が出たため、さなち&ゆうなのウィッグが元に戻りました。
 やっぱりこの子たちはこのウィッグがしっくりきます。

2012may-08.jpg


 ということで、ウィッグが変更されたのは、りおっち&まおちんです。
 もともとはさなち&ゆうなように購入した「2つ結び」でしたが、予想を裏切ってこの2人には似合いませんでした。たぶん、ヘッドが小さすぎたのが問題だったようです。
 結び位置もちょっと気に入らなかったのと(ごめんなさい)、ちょっともしゃもしゃした感じがあったのでくくり直そうと思ってゴムをほどいたら、ゴムが切れてしまいました。ちょうどいいサイズのものもなかったのでしばらく放置してました。

 思いついてまおちんにかぶせてみたのですが、瞳の色とあいまってなんかいい感じ。
 2つ結びだった癖は残っているけど、正面から見る限りは気になるほどではない。ヒマな時にお湯で癖を強制しようと思うものの、この時はこのまま何もしないで終わった。

2012may-07.jpg


 さらに数日後、人間用にしては小さい(たぶん子供用?)の髪ゴムを買っていたことを思い出したので、未使用のものを引っ張ってきてためしに2つ結びをしてみる。
 あら?最初に来た時よりも好みな2つ結びになっている?ゴムの太さがいいのかしら?
 まおちんの表情もなんだかいい感じ。前のウィッグの時よりは年相応な雰囲気。

2012may-06.jpg


 そこで黒もひっぱり出してきてりおっちに合わせてみる。こちらは糸で髪を結わえてあったがサクッと外した。
 この黒、黒といっても真っ黒じゃなくて自然な感じの黒でなじみやすい色をしている。
 そさいてまおちん同様、りおっちもアイとウィッグの色がいい感じでマッチしている。
 うん、いいね。いいよ。前のウィッグのときはなんだか泣きそうな表情に見えたりおっちがイキイキしてるよ。
 
2012may-05.jpg


 りおっち&まおちんは髪の色は違うほうがいいのかな。
 髪の色まで同じにする必要はないのかな、と思いました。

 

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム