+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
お久しぶりでございますー
 長い間ご無沙汰をしていました。前回の記事から1年以上間が空いてしまいました。
 いろいろあったのですが、昨日久々に人形者としてのモチベーションが上昇した出来事がありました。
 同好の志、というか、自分の好きなものを受け入れてくれる人の存在って大きいなぁ~、と改めて実感できた出来事でしたので忘れないうちに書いておこう思います。

 ちょいちょい仲良くなった人には人形趣味のことは話して、興味を持ってくださった方には写真を見てもらったりしていました。
 これはアメリカに来た当初からで、趣味の説明をするのに必要んだったこともあったんですが、何より、日本より偏見(というのは言い過ぎだと思うのですが、いい年した大人が…といわれることが多いのでこう書きます)が少ないのか、すんなり受け入れられるというか流されるというか、細かい突込みを入れてくる人やいやそうな目で見る人は少ないような気がしました。私が周りの人に恵まれているだけかもしれないのですが。

 昨日は少し前から始めたとある勉強会がありまして、そこに参加されている方で写真を見せた所、実物を見てみたいとおっしゃってくださった方がいたので佐奈と裕奈、ミントの3人を連れて行きました。
 勉強会が終わりドールたちを出そうかなと思ったとき、参加者のお友達が一人合流されたのでどうしようかと悩んだのですが、思い切ってカバンから出しました。
 すると小さな歓声が…!

 最初に出したのはメガネケースに入ったミントだったのですが、この子が皆の関心を奪いました(笑)


みなさん曰く
このちまっとした小ささと、髪、瞳、服の色の統一感が妖精さんですごくかわいい!」
だそうです。


 特にちまっと正座している姿は絶賛されていて、何枚も写真にとられていました。

 人様にうちの子たちの写真を撮ってもらうなんて20ケ月ぶりの出来事に、私浮かれまくりです。すごい楽しい!うれしい!な思いで胸がいっぱいになりました。

 加えてなんと!お友達さんはSDのことを知っておいででした!!これはすごくびっくりした。初めて会う方だったから引かれるかな~…(^_^;)と思っていたらこの方が一番写真撮ってくださいました。

 ミントに続いて外に出た佐奈裕奈もかわいいといってもらえたしvポーシングで遊んでもくださいました。惜しむらくはスタンドを持っていかなかったことかな。持っていったらもうちょっと楽しかったかも。


 ごく普通のカフェの隅っこテーブルで出していたのですが、お客さんがひと段落したところでもあったようで特に何か言われるというようなことはありませんでした。写真といってもスマフォでとってるだけでしたし。

 特にミントを気に入ってくれた方は「待ち受けに設定していいかな?」と言ってくださったので「是非!」と答えておきました。うーん、なんかすごいうれしいなぁ。


ちなみに佐奈と優奈はこんな感じで行きました。

201307-02.jpg

うふふ、二人のために作ったリボン刺繍ワンピ。
こちらも好評でした。……自力じゃ作れないけどね。。。



 それでは!これからはちょこちょこ更新していくつもりです!

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム