+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
絵里 と 磨里
20150504.jpg


名前:絵里 カイリ/エリ
愛称:カイくん/エリさん

ドールタイプ:CM SDMB F-35 
お迎え日:2015年4月29日

メイク:デフォルト
アイ:デフォルト サイズ・色 明記なし。
ウィッグ:デフォルト 型・色 明記なし。
メモ:基本的に何も考えてない人。でも磨里のことは何より大事。
男の子ですが、磨里に合わせて時々女装します。女装時の名前はエリ。
関係性:磨里のパートナー


名前:磨里 マリ(マサト)
愛称:マリちゃん(マーくん)

ドールタイプ:CM SDM F-32 
お迎え日:2015年4月7日

メイク:デフォルト
アイ:デフォルト サイズ・色 明記なし。
ウィッグ:デフォルト 型・色 明記なし。
メモ:絵を描くことピアノを弾くことが好き。でもうまくない。
絵里が大好き。絵里と一緒ならどこでも幸せ。
男装時の名前がマサトだけど、絵里以外から呼ばれるのは嫌らしい。
どっちの名前で呼ばれても相手が絵里なら嬉しい。
関係性:絵里のパートナー


続きにお迎え話。 今回ちょっとウェットな感じです。

2015年5月2日

 始まりは初めて行った天使の窓。ちらっとのぞいただけのはずのコーディネートモデル。気になっていたお顔は31・33番あたりだったはず。でも強くひかれたのはどういうことが32番ちゃんでした。アイとウィッグが違うだけでしたがもう一人はとても勝気に、もひとりはおとなしい子に見えました。CMの子は即連れ帰れると聞いてとっても気になったけど、一度冷静になるため2階へあがって切れていた会員手続きをしに行きました。すこし時間をおいて戻り、勝気な32番とおとなしい32番を行ったり来たりで見比べていると、スタッフさんがおとなしい32番を勝気な32番の横に並べてくれまして……そこで私の心は決まったのです。

 このおとなしい娘を連れて帰ろう!と。
 何より、確か家にあったピアノのレッスンバッグを持たせたい!って思ってしまったんだよなー。
 実際持たせたらかわいいんだから!

 2階1階の往復が面倒だったけどそういうシステムだから仕方ない。支払に行ってついでにいろいろ店内の物を見ていたんだけど、ミニっこサイズの物は少ないのかなぁ、ほしいって思うものがあんまりなかった。しばらく着たきりかな。久々にミニサイズ。服の自作を頑張ってみようと思います。

 しかし名前が全然決まらない。候補をいくつか挙げて読んでみてもいい反応がない。うんうん悩むこと3週間、結局決まりません。だからこの間ずっと呼びかけは32番ちゃんです。

 そうこうするうちに天使の窓イベント当日。

 すみかのトランクを購入後うろうろしてた時、何気なく見た35番くんに呼ばれたんだと思います。ぐるぐる回って3回目ぐらいの時かな?なんか、この子良くない?って思ったんですが、35番とわかって?となりつつも、ナイナイ、と離れるんですが、なぜかまた35番の前に行くことに。他にも35番くんが2人いたので見たのですが惹かれません。が、この35番はなぜか気になる。自分でも今回はウェットだと思うんですが、彼に呼びつけられたんだと思います。
 だって、32番を迎えた時に35番見て、「ないな、この子はみにっこな顔じゃない、うちには来ないタイプだな」と思ったんです。大きい子でも35番のような子って苦手で避けてたところがあるんですが、なんかこの人は気になりました。そうこうしているうちに人が増え始めたので思わずスタッフ呼んで、この子お迎えします、って伝えていました。やっちまった感はありましたが、まぁ何とかなるかな、と。

 で、この人呼びつけた割に32番と会せたら人見知りされました。ますますやってしまったか?と心配になったのですが、1日並べて名前考えていたらだんだんいい感じになってきました。でも考えた名前で呼んでもいい顔してくれません。なんか変な感じがして落ち着きません。夕方になってぼんやりとテレビを見ていたら2つの名前が記憶の底から湧き上がってきました。そう、ぽこっと空気が上がるように…。

 それが『絵里』と『磨里』です。この二つの名前には2つの読み方を付けています。もともとむか~し書いていた前世ネタの小話の登場人物の名前で、前世と現世での名前です。その話では現世で『絵里』が女性でエリ、『磨里』が男性でマサト。前世ではその逆で『絵里』が男性でカイリ、『磨里』が女性でマリでした。どっちの名前をどっちにつけるかな~?と考えるまでもなく、35番が『絵里』を主張してきました。必然32番が『磨里』になるんですが、異存はなかったようです。

 読み方をそのまま二通りでいくことに決めたのは女装してもらうこともあるから、です。思い付きで32番のウィッグかぶせたら思いのほか美人さんになったのと、その時の表情がエリ以外の何者でもないなーという思いから『絵里』が35番の名前になりました。主張してきたってのもあるんですけどね。
 『磨里』はマリちゃんでもマサトでもどっちもかわいい音なので気に入っています。男装時にマサトと呼ばれますが、相手が絵里であれば呼び方は気にしないっぽいです。ただし、絵里以外に「マサト」と呼ばれるのは嫌いなもよう。

 なんかうまくまとめられないのですが、こんな二人をよろしくお願いいたします。

 たぶん、二人の世界~な世界観の二人な気がします。周りの人が迷惑しそう・・・

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
