+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
送り出したり迎えたり
 天使の窓に行ってから抜け出そうとしていたドール沼に逆戻りしているような気分です。
 3年ドール関係から離れていた反動なのでしょうか?そうだと思いたい。



 3月のドールフリマでマダムアレクサンダーのお嬢さんを、4月に衝動的にコーディネートモデルを2人迎え、5月にはパラボの子たちを迎えまして、パラボっ子が増えたことによりむくむくと作り上げたい子が出てきてちょこちょこパーツをそろえたりしていますw 作り上げたいのはずーっと昔一時うちにいた球体関節人形・愛の二人と今はもう販売されていないのか探しても見つからないCherish doll Alleyの二人ををオビツボディとパラボヘッドで作ろうかとおもいまして。5月のパラボっ子についてはまた違う記事あげます。長いんで(苦笑)

 幼天使ゆうの2人を送り出した後、ずっと悩んでいたんですが場所の関係もあってSD少女ボディを手放しました。ドールスペースが前より狭くなってしまったので、ボディを共有してもらうことにしましたが、ヘッドの一つは送り出すことになるかもしれません。寝キラはトルソー買ってきてそこに飾っておくのもいいかなーとか考えています。これはIKEAの人形ベッドを買ってそこに寝かしたいって野望もある。寝てるだけなら胸像でもいいかな~と。
 それから鈴菜を一人送り出そうかと考え中。ドール用品をもう少し整理してからの話になるのですが、ちょっとキャパオーバー気味な気がしまして……あ、先に書いた増やすのは1/6サイズなのでノーカウントです。

 今確実にうちの子って言えるSDは、颯希さん、理央、真央、佐奈、紗雪、絵里、磨里、の6人です。佑奈が残るか残らないかはまだわからない感じです。キャパ的に見ると幼っ子はちか、鈴菜一人ずつのほうがバランスとれる気もするんですけどね…。ちか二人の小生意気さは手放したくないのです。

 ともかく、ドール部屋兼パントリー兼納戸の部屋の配置換えをしてからになりそうです。ドールスペースの棚の組み替えもしないといけないしなぁ…ドール用品の整理から始めよう。段ボールに入れるのはちょっと考えよう。引っ越しにはいいけどしばらくないだろうし(ないとおもいたい)、ちゃんと遊べるように考えよう。

 これからやることの覚書。どっかに書かないと忘れるから。
・ドール用品の整理(おもに服、それからソファ)
・部屋の配置換え(ドール棚の組替え、収納方法の変更)
・お洋服・アクセサリー作り(布とビーズ類の消費)
・ドール棚の部屋づくり

 これにドール関係以外足したらえらいことになるな…やること多すぎてキーってなりそう。許容範囲超えないようにこなすように無理しないでやっつけていこう。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム