+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
あれこれ思案
 今日も今日とて思案中。考えまとまらなくて垂れ流し状態ですのでまた長いです。



 鈴菜は一人送り出そうかと思っていたんですが、残ってもらってもいいかな~なんて思いが湧き上がってきたりもしています。パラボっ子たちはイメージの服が手に入れば基本はその状態でいてもらおうかなーと考えています。てか、現時点では全員基本は着た切りさんで時々着替えてもらってるような状態なんですが……。

 前回の記事の最後で、鈴菜をパラボっ子たちと合わせたらしっくりきた、と書きましたがそのしっくり感は継続中です。リアルな造形の増えたSDサイドに居場所がなくなったから送り出しを考えていたんですが、居場所が見つかったら送り出す必要ないのかなぁと。DOLLCEさんのYummy Sweets Dollのミュエルが気になっていた時期もあったんですが、何とか乗り越えて今、鈴菜がパラボサイドに行ったらミュエルに対しての気持ちはほぼなくなりました。ボディの稼働がよくないとは聞いているので。ただ、一度ボディは触ってみたいなぁと気にはなっています。それだけのためだけに迎えはしませんがね。

 鈴菜を残すなら名前を変えようか変えまいか、1人残すか2人残すかでいろいろと葛藤しております。残すなら2人いっしょのほうがいいかなーとか。一応プラケースにお休みしていただいているのですが、いちどグループで並べてみようかな、とかとか。いろいろぐっちゃんぐっちゃんなのです。

 で、一晩考えて、プラケースにお休みの鈴菜を出してきてリラの隣に立たせたら、同じ顔の人が増えてびっくりした表情したけど、嬉しそうに腕からめたので鈴菜二人とも残留することになりそうです。今は眼がアクリルアイなのでそれを元に戻さないとなぁ。そうすると2つまたちょっとアイを新調しないとなぁ。いま鈴菜のグラスアイをちかにレンタルしている状態なんです。そうなると、ちびちび(11cmの子)たちを召喚するのはもうちょっと先になるかなぁ。ヘッドだけならともかく、アイはグラスアイにしようと思ってるし、ウィッグもそれなりにかかるしなあ。

 名前の変更は設定が変わると結構しているのであまり抵抗なかったり。もともとそんなに交流があるタイプでもないのでね。設定はいろいろ直さないあとだめだし、うーん、新しいプロフィール作るかぁ。関係とかもいろいろ変わってるしなぁ。そういえばちびちび2人と鈴菜2人はイメージカラーが被るのか?んーん??ま、いっか。被ったところで問題があるわけでないし。

 今はAlleyだった2人を作り直すにあたっての問題だ。25か27のボディを考えていたんだけど、25はソフトタイプしかないことを見落としていたので却下になり、そうすると27ボディ一択になるのですが……それはAlleyのイメージから離れてしまうし、とまたここで行き詰る。身長的には今のリラと同じ21cmがいいんだけど、そうするとリラのボディをどうするよ?ってことになって、、、ピコニーモDボディが気になるんだけど、バランスどうかなぁ。調べるとプチ姫頭大きいからちょっとバランス悪くなりそうだし。それ以前に使おうと思ってるヘッドが21cmに合うかどうかとか、う~ん…。これはもうちょっと調べてからにしよう。ちびちびのほうが先だしな。ま、気長にやろう。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム