+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
あれこれ思案・続き
 昨晩は寝つきが悪く寝られなかったのでドールスペースのソファーの変更などをしていました。
 その時にまたいろいろと考えていたのです。
 寝つきが悪かった理由は翌朝、つまり今日瞼の縁にぷちっとなんかできてるのが原因だったようです。目薬さしながらしばらく様子見です。



 今使っているソファーは人間サイズを縮小して作られたもので商品としてはインテリア雑貨、リビングに出しておいても違和感のないシンプルなものです。CDやぬいぐるみ飾るのにおすすめです、なコメントがついていた気がします。今はもう売られていないタイプになるのかな。すでに購入先も記憶の彼方に行ってしまい、手放したら二度と手に入ることはないだろうなーと思っています。
 持ってるソファーがこれだけならこれを使い続けるのですが、赤白ストライプの布張りロングタイプの物もしまいこんでいたのですね。場所は撮りますがロングタイプソファーは幼SDなら5人まで並べられ、現状でもSD13・1人、幼SD・2人、SDM・2人の5人がちょっときついですが座ることが出います。シンプル服を来てるのもあるかな。ドレス系のわっさーとしたのだと良くて3人、2人でも限界かも。今はそこに颯希さんと理央真央座らせて、颯希さんがずっと座ってたシバタチェアに磨里、そのそばに絵里を立たせて話しているような感じにしてます。Midiボディって手を広げたり、口元に持って行ったりとかしっかり保持してくれるからいいですね~。

 すっかり話がそれてしまったけど、ソファーを入れ替えたんで今まで使っていたものの売却を考えているんだけど、いまって需要あるのかなぁと。サイズが大きいのでそれなりに場所取るんですよねぇ。来週出せるように準備はしようと思います。

 ついでに鈴菜のこと。ソファー入れ替えしながらまた考えていたのですが、やっぱり一人はさよならすすることにます。プチ姫が一人だけのほうが表情がいいんです。それに姫姉、鈴菜、プチ姫は3人で一塊って扱いになってるみたいでそこにもう一人鈴菜が入るとバランスが崩れる、ってことがわかりました。なのでこちらもソファーと同じタイミングで出すことになるかな。そうなるとあれもこれもと、準備に時間がかかる……いいや、来週いっぱい出品に充てよう。

 ついでに開けずの箱を開けたらもう一つソファーが出てきたよ。アクセサリーケースタイプのちょっとドレッシーな感じの物で、うちの子たちの服装には合わないし、そういうのは窓にでも撮影行けばいいんだからこれも出します。本当、ふんわりドレスにはとっても合いそうなソファーなんですよ。

 ヤフオク利用するの3年ぶりだからいろいろ確認しないといけないこともあるしなぁ。特に発送方法。これはちゃんと調べておかないといけないと思う。郵便とかヤマトとはこブーンとか?もうすでにコンラン気味なんですが。

 少しずつ配置換えに向けてドール関係の物を整理中。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム