+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
スポンサーサイト
ちょっとぶりです
 Twitterを再開してから写真をきがるにあげるようなった&PC起こすの面倒になったためちょっとブログから手が遠のいておりました。書きたいこととかUPしたいカメラの写真とかいろいろあるんですけどね。
 ってことで久々なんでまた書き連ねます。お付き合いいただける方だけ続きからどうぞ~。


 どうでもいいことですが足のむくみが取れず痛いため、100均のイボ付青竹踏みをしながら立った状態で書いています。ふくらはぎをマッサージしたりとかいろいろしているのですが、なかなか疲れが取れません。何かいい方法ありませんかね?

 ま、それはさておき。前回の記事から何かいろいろあったような気がするんですが・・・何があったかな。

 ・・・・思い出した。
 ひとつめ→ALICE◆ROCK BARのドルクロタイム(5/24)、ドール服作りWS(5/26)、ドール製作実演見学(5/27)に参加
 ふたつめ→5月の最終日曜にドルクロのレジンアクセサリーWSとフリーに参加
 みっつめ→天使の窓 美雨の会 プライベートパーティ(6/6)に参加

 うん。結構参加してるな。これはまた次回以降に記憶の糸を手繰り寄せるとして、今回はまたちょっとうちにいる子たちについてつらつらと。

*****

 悩んでいた鈴菜ですが、やっぱり居残ってもらうことになりました。名前を佐奈と間違える回数が増えていたのでもうどっちも「さな」にしようかなぁと考えていたんですが、こっちの子はメイクの練習台になってもらおうと考えているので、名前違っても問題ないのかーとなりまして、字は変えずに読みだけ2文字に変えられないかな?と調べてみたら「佑」の字は「ユウ、ウ、たすける」の読みがあるらしく、それなら「ウ」の読みを取って「佑奈/うな」にしようかな、と。限定にウナっていたけどまぁいいか。

 そもそも鈴菜のメイクを自分でしてみよとなったのは、天使の窓のプラパでみたワンオフに鈴菜がいたことが発端です。割と特徴的な鈴菜ヘッドでもこんなふうにメイクできるんだーっていう衝撃がありました。スキルゼロですがワンオフ鈴菜のあの唇が目標です。あまりにも唇のメイクが素敵でその他の部分の記憶が怪しくなってきています。それくらい唇が衝撃でした。私はメイクができないので基本的にはうちに来たままの状態でめでているのですが、前のスタンダードである颯希(リノン)のメイクが最近来た二人と比べてとーってもナチュラルなので少し濃くしたいと思いメイク道具をこつこつと集めています。いろいろ検索して必要最小限のものでそろえようと思っているのですが、リキテックスソフトタイプを店頭で見つけられず…これはネットで探したほうが早いのかな?とりあえずパステルは入手できたので颯希のオーバーメイクに挑戦してみようかと。その前にアイホールのグル―残りを撤去しなければ。あ、佑奈は練習子になるのでたぶんそんなに表には出てこないと思います。立ち位置も微妙なのでプロフをどうしようか考え中。
 メイクはパステルのオーバーメイクから始めるのでリキテックスはもうちょっと先かなぁ。まだ購入できてないからそもそもできないんだけど。あ、着用スプレー買ってないや。あれないと乗せても定着しないからダメじゃん…(+_+) それ以外にもまだないものが結構あるからそこらへん揃えてからじゃないとむりか。梅雨明けまでに道具そろえるようにしよう。

 その前にプチフェアリー双子用のウィッグを買っておいたほうがいいのか?欲しいときに売り切れて入手できないのは切ないからなぁ。アイはウィッグに合わせて選びたいからやっぱりウィッグとヘッドが先かなぁ。うーん…ウィッグ型は決まったけど色で悩んでるんだよなぁ。どっちのほうがいいかなぁ…と書きながらウィッグは注文してきた。ウィッグ別々なところで買おうと思ったけど、髪の質感が違うの嫌かなーということで当初と予定違ったけど同じところで型違いを購入。次はヘッドだ。まだ買ってないんだよなぁ。自分が自由に動ける日が定休日っていうのもつらい。実店舗で買うとかなりお得だし、いろいろ見れるから楽しいんだよねー。
 14日のAKガーデンに行くからパラボも行きたいんだけど方向全然違うし難しいだろうなぁ…距離的に家→AK→→→パラボだからなぁ。うーん。。。ヘッドはもうちょっと先だけど、28日のドルクロ小ちっちゃ市までには誕生させたいなぁ。その頃にはウィッグも到着してるしな。

 またしてもまとまりのない文章になってしまいましたが、私の頭の中がこんなかんじなのでしょうがないですね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
