+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
ふたつめ→5月31日ドルクロ、レジンWSとフリー参加
 ということで、5月末のドルクロ参加のこと。
 今回はレジンアクセサリー作りとフリーで参加してきました。

 こちらも続きからどうぞ。


 レジンアクセサリーは時間がかかる、ということで開始が早いのですが、忘れ物して取に戻ったりしてたらちょっと遅れてしまいましたが、あーでもないこーでもないと1時間以上どんなものを作るか悩みながら何とか作るものが決まりました。この間はmemeさんとみさとさんとわたしの3人。そういえばWSの開始時間もレジンだけが10時開始1時間ほど早めで、気になって聞いたら「デザイン決まるまでに時間かかるからね~」とのこと、確かに私も形が決まるまで1時間くらいかかったな。たしか11時頃に午前の部の参加の方が到着だったかな?レンジは正午前に完成しました。
 昼休憩をはさんで午後の部のスタートです。午後からはお二人が新たに参加され、教室内は総勢7名。それぞれ自分のペースで作りたいものを作るという、まさに手芸クラブで小学生の放課後クラブを思い出しました。適度におしゃべしつつ、手も動かし、私は何度もため息を吐きながら。どうも細かいところ縫う時に息を止めてしまうみたいで、指摘されるまで全く気付いていませんでした。本当申し訳なかったです。行きとめないで縫い物できるようになれるよう頑張ります。

 そんな感じで和気あいあいと楽しみながら縫い物をしていましたがあっという間に終了時間。予想通りなんですが完成しませんでした。キリのいいところで裁縫道具を片づけて、撮影会となったのですが、今回大きくても40cm級でそれ以外は1/6や1/12がわらわらしていたのでかわいかったです。

 次回は6月28日の小っちゃ市に一般参加です。次のドールフリマ&ドルクロ市にはまたドール用品(USED品)引っ提げて参加したいと考えています。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム