+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
志摩(Cherish doll Limited Alley Ver.2)



名前:志摩(しま)
誕生日:11月30日
年齢:不詳
性格:手先の器用なしっかりもの。お菓子作りが趣味。
背景:PlusgardenCafeの屋根裏に居を構える小さい人。
   何かしらを作ってはCafeの雑貨コーナーにて販売して収入を得ている。
関係性:伊勢の姉。天野家とは家主と店子の関係?

【 データ 】

到着日:2006年11月30日
タイプ:Cherish doll Limited Alley Ver.2
メイク:デフォルト
アイ:コバルト10ミリ
ウィッグ:海外製4インチを無理やり


【 設定 】

 はじめはお子様としていましたが、まぁ顔立ちやら体つきやがどう見ても幼SDより大人なため設定改変のときに散々悩んだ末、小さい人、という人とはまた違う種族ということで落ち着きました。精霊とか妖精とか、そういう存在だと思っていただければいいかと。
 住まいはPlusgardenCafeの屋根裏。家具や食器は自分達で作ったり天野家の人々にお願いしたりと色々です。
 また、細かなものを作るのが得意なため、それらをカフェの雑貨コーナーにて販売して収入を得たりしています。

 設定については追加変更がでるかと思います。


【 お迎え話 】

 2006年秋、眠蓮花丸の妹ちゃんに26センチ以下の子がほしいなぁ~とオクを覗いていたときに見つけたのが、志摩―もといCherishdollのAlleyでした。サイトを確認したら欠品は替えのハンドパーツのみで金額も定価の3分の2程度、韓国からの送料を含めても定価を下回る金額で、迷った末に入札。そのまま終了で、4日後ぐらいには手元に到着していました。
 名前はオクの画像を見たときから「志摩」と思っていて、実際に手元に来てもやっぱり「志摩」だな~って顔をしていたのでそのまま「志摩」で決定。白状すると予定は立っていなかったけど妹が来るなら「伊勢」と決まっていました。二人合わせて「伊勢志摩」地元の観光地、語呂がよくて好きなんですが、志摩が姉で伊勢が妹というのがひそかなこだわりです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nijiirodrop.blog67.fc2.com/tb.php/45-8ad27f66
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム