+*+*+人形のことをメインに書いています+*+*+
またまたお久しぶりです。
夏の暑さでぐたっていたら9月も半ばを過ぎてしまいました。
お久しぶりでございます。

8月のドルクロフリマではいろいろとお買い上げいただきありがとうございました。
ネックレスと肩掛けアクセサリーもちょこっとお求めいただけてうれしかったです。
パーツいっぱい買ったのでまたいろいろ作ってみようと思います。

さて、眠キラとキラについてなのですが、ちょっと扱いを考えあぐねています。
やっぱりボディがないと厳しい+大きい子は一人が限界かもしれない・・・となりまして。
もしかしたらボディ用意したらどうにかなるかもしれませんが、どうにもならないかもしれません。
ま、また半年くらい悩むことになると思います。



とか言ってるのですが、実は小さい子が増えたりしています。

8月7日のドルクロフリマで最後の最後まで悩んで、SOOM Teenie gem Glot をお迎えしてしまいました(苦笑)
プチフェアリー双子少女(21㎝)フルセットが旅立って懐が潤っていたのもあるのですが、SOOMは自分で縁を結ぶことが難しいと思っていたので悩んだすえにお迎えするにいたしました。日本に販売店なくなってしまったしね。
名前は Celeste チェレステ イタリア語で「空」という意味で、愛称は「空ちゃん」。アイが空色なのでそこからとりました。

で、気が付いたんですが、藤ちゃんの紹介もしていませんでした……この子はオクで見かけて悩んで3月14日にお迎え。
藤ちゃんはBambi Crony の Romi で Violett ヴィオレット ドイツ語で「菫色」で、愛称は「藤ちゃん」。アイが菫色なのでそこから名前をとりました。藤色ならLila リーラ が当てはまるのでしょうが、プチ姫でリラがいますからね。今調べながらかいてて、英語で藤色が Wisteria ウィスティリア というのを知って、名前を変えようかな?と気持ちが揺れています。

二人とも名前の法則から、ミント&ミエーレと同じ妖精枠の住人です。なので服は基本着た切りスズメちゃんです。それぞれ名前にあった服を用意できたと思うので、私的にはとても満足しています。
特に空ちゃんはボディメイクされている子なのでそれが映えるドレスが用意できて本当に嬉しいです。

で、最後になっちゃったんですが、初めての創作人形をお迎えしました。
顔と手足はビスク、ボディは布の ビスうさ です。ドル友さんに見せていただいてから気になっていたけどなかなかチャンスがないと思っていたら、この夏に展示会&販売があると知り、いろいろ都合つけて初日に行って無事迎えることができました!いろいろ悩んで緑の目が印象的なロップイヤーのピンクボディの子になりました。お迎えが決定したのは7月16日ですが、実際に迎えたのは8月24日でした。22日に行く予定が台風で動けなかったのです。名前は「ベルデ」 ドイツ語の Verde 緑 からとりました。

今年に入ってエミリア、藤ちゃん、鞠架、空ちゃん、ベルデと増えましたが、これで終了のはずです。終わってほしい。うん。

あーれ?そういえば7月の住人紹介に鞠架の名前がない・・・・。

3月27日に実家へ帰省したときちょろっと里へ行って、眠椿をお迎えしました。名前は初めてお迎えした子(カスタム椿)の名前を引き継いで「鞠架」となりました。たぶん素体だけていうと三代目になるのかな。二代目は霞ヘッド+SDC少女ボディでした。
ノーマルの椿も迎えたいのですが、まあチャンスがないですよね~。

眠キラたちを手放すか悩んでるのも鞠架が来たからなんですが、なんだかんだで寝てる2人が並んでるのもかわいいからやっぱりボディ調達するかなぁと思案中。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

ランキング参加中

今はまだSDがメインですが、 頑張りの源です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとPlease!!!!

最近の記事
カテゴリー
アーカイブ

Bookmark
ブロとも
Profile

しの

Author:しの
しの。SD歴いつの間にか10年越え。ただいま”ふなっしー”のお膝下にて(一応)人形者を細々続けております。

SD歴

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム